忍者ブログ
韓国のStarcraftのプロゲーマーを愛するshuiniaoのブログです
Admin / Write / Res
<< 09   2018/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dc insideっていうサイトは韓国人ならたいてい知ってる超有名サイト。ただし、最近外国からハッキングされたとか何とかで、外国のIPだとはじかれちゃうので見られなくなっちゃったんだよね。それでずっと紹介してなかったんだけど、おとといぐらいに解決法を載せた神ブログを発見したので紹介しときます。韓国語ですが・・・記事はコレ

記事によると・・

①まずC:\WINDOWS\system32\drivers\etc\にあるhostsファイルをメモ帳などで開く。
②以下の青色部分ような文が出てくるので、その下にピンク色部分の文を付け足して保存する。

# Copyright (c) 1993-1999 Microsoft Corp.
#
# This is a sample HOSTS file used by Microsoft TCP/IP for Windows.
#
# This file contains the mappings of IP addresses to host names. Each
# entry should be kept on an individual line. The IP address should
# be placed in the first column followed by the corresponding host name.
# The IP address and the host name should be separated by at least one
# space.
#
# Additionally, comments (such as these) may be inserted on individual
# lines or following the machine name denoted by a '#' symbol.

127.0.0.1       localhost


221.143.22.124 www.dcinside.com
121.125.60.241 gall.dcinside.com


これで海外IPでもdc insideが見られるようになります!!!!!!!!


さて、ここからが本題。
その中にギャラリーっていうのがあって、韓国スタクラファンなら絶対にチェックしておきたいギャラリーがいくつかある。まず、スタークラフトギャラリー。その昔イソンウンが「브라끄」というハンドルネームで活動していたことで有名なギャラリー。このハンドルは適当につけたらしいけど、日本語的にはブラックって読めて、色黒のイソンウンにはぴったりかとwww

それから各チームのギャラリーがあるのでファンならチェックしておきたいところ。とは言っても7チームのみ。空軍、hite、Wemade、eSTRO、STXは今のところギャラリーは、なし。ギャラリーって承認とか必要で、作るのもそう簡単ではないらしい。とりあえず、続きのところに各チームのギャラリーのリンクは載せときます。

そして人気選手の証ともいえる個人選手のギャラリー。イムとかユンヨルとかジェユンとか本座系を中心にオールドゲーマーのギャラリーが多いけど、ヨンホとかも最近できてる。基本的にこないだ紹介したファンカフェとは住み分けがされていて、ギャラリーの住人はカフェとは別の場合が多い。選手たちが認証の書き込みをして、はじめて正真正銘のギャラリーとして認められる。ちなみにギャラリーのほうがカフェより匿名性が高いこともあって、あたしはあんまり好きじゃない。でも、時々見ると面白いので見てるw こっちも続きにリンク載せときます。

で、前々から話してたカングヨルは、人気だけでギャラリーができた特殊な選手w しかもテギョンギャラリーより先にできて、衝撃的だったwww 
PR
韓国プロゲーマーのファンなら、ぜひ知っておきたいファンカフェの存在。

プロチームに所属しているプロゲーマーならたいてい持っているのがファンカフェ。カフェはNAVERにもあるけど、こういうのはたいていDaumと昔から決まっているのだ。ユンヨルとかイムみたいに、会員数が10万人越えしてるなんていう芸能人顔負けの巨大カフェも存在する。

カフェの運営者はたいてい2~3人。運営者が主にサイト更新をしてるんだけど、各掲示板にはまた別の管理者がいる。そしてカフェの中に小さな集まりがあったりすると、そこにも別の運営者が存在する。そしてプロゲーマーのカフェの場合、たいていクランがある。

カフェの活動は実に活発で、日々の競技後のファンミーティングの管理も各選手のカフェの運営者たちが中心となって行っているのが現状。他に定期チャットや誕生日パーティ、各種イベントや応援グッズ作成などもやってる。あとは、選手が競技を行うPCの横にある「チアフル」も、ファンがファンカフェにアップしたものから運営者がいいものを選んで作成してる。選手たちもカフェの活動に積極的で、カフェには選手専用の掲示板があるし、選手あてのファンレター掲示板も「全部読んでます」とかよく聞く。誕生日パーティはもちろんのこと、定期チャットに参加することもある。

ちなみにサイト自体は、競技日程やニュースやお知らせ、画像、動画といった情報の空間と、ファン同士の交流掲示板や直接撮った写真や加工した写真、カフェメインやチアフルなどの投稿の空間、そして選手本人が使用する空間に大きく分けられる。特にファンカフェ独自の写真・動画・チャットやインタビュー記事などは外部への持ち出しが禁止されていて、会員だけが楽しめるようになっているというわけ。

あたしもいくつかのカフェに加入してるけど、オンラインメンバーの名前が出るカフェで選手と偶然同時接続したこともあって、ホントに見てるんだな~って思ったよw 韓国語ができないとちょっと厳しいとは思うけど、ファンならぜひ加入しておきたいよね。

1236153142_1.jpgまたFOMOSの「控え室での話」の紹介だよ。

今日はMBC GAME HEROのお話。実は最近やってる番組でHEROが出てそれを紹介したかったんだけど、どうしてもログインなしで見られる映像が見つからないので、とりあえず延期。で、代わりにこっちを紹介。

http://www.fomos.kr/board/board.php?mode=read&keyno=92253&db=issue&page=1&field
=

動画は全部で4つ。

①は、二重まぶたの整形手術をしたカン主将w 目元に注目してね。
カン主将の紹介は、こんど別個でしたいな。韓国では、訳あって大人気の選手なのよ。

②はコソッキョン選手の話。あたしが特別にかわいがってる選手なの。ソッキョニは日本が大好きで日本語の勉強もがんばってるんだけど、実力は・・・。(ソッキョナ、ミアネ~) 
「最近かっこいいね~、ひょっとして整形した?」とみんながソッキョンをからかう動画w 「なんでだよ~」といいつつまんざらでもないソッキョンが面白い。

③もつづけてソッキョンの話。ボソンがソッキョンはプレイボーイだなどと、あらぬ話をでっちあげてからかってる動画w ボソンが「イスラエルがパキスタンを攻撃するように、ソッキョンが女の子たちに無差別メール攻撃してる」(←これはパレスタインとパキスタンを間違えてる)とか「ソッキョン兄さんはザーグ界のイスラエル」だとかいろいろ言ってるの。本当にボソンは明るくて面白い子だなぁ。

④は一番重要っ!!!!
テギョンが古巣チームの控え室を訪問。かつての仲間がやさしくテギョンを迎えるのかと思いきや、「何で宿舎に一度も遊びに来ないんだ」と責め立てるHEROの選手たち。そこでテギョンが放った一言。

「何で俺があんな田舎町に行かなきゃなんないんだ」

そりゃねー、駅三洞(T1練習室)や論峴洞(T1宿舎)は都会でしょーけど、文來洞(HERO練習室と宿舎)をばかにするなよ(あたしもそこに住んでたんだよ) しかもアンタ、文來洞LOOX HERO CENTERでしょっちゅう競技やってるでしょーが。

でもみんな和気あいあいとして、楽しそう。やっぱりHEROは素敵なチームだなぁ。

1231320433_1.jpg1231763577_1.jpgFOMOSにあがる動画の中で、『控え室での話』っていうシリーズがある。これは本当に全部面白いんだけど、今日紹介するのはテギョン&ボソンの会話。

なんとT1の宿舎が入ってる高層マンションには、あのチャンドンゴンが住んでいるんだそう。で、テギョンがチャンドンゴンを見た!って自慢話を、かつてのチームメイトであるボソンに話してる動画がFOMOSにあがってたw ちなみにイダヘという韓国では有名な女優さんも、同じマンションなんだそう。 ある番組でT1の宿舎を見たけど、ほんとによさげなマンションだったので、チャンドンゴンが住むだけあるわ~と思った。SK Telecomはやっぱ金あるねー。

それから、テミンがチャンドンゴンと遭遇したとき「こんにちは」って声かけたらしいwww そしたらチャンドンゴンが「ゲームやってる方?」って聞いてきたそうで、テミンが「はい、こんど遊びにいらしてください」って言ったそうw テミンは本当に面白い子だね~。 インタビュアーが「チャンドンゴンもキムテギョン選手ぐらい有名な選手のことは知ってるんじゃない?」って言ったら、テギョンが「え~、知らないでしょ~~~」って照れてたのも、ちょっと面白かったw

↓『控え室での話』キムテギョン&ヨムボソン
http://www.fomos.kr/board/board.php?mode=read&keyno=91732&db=issue&page=1&field=
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[11/27 shuiniao]
[11/26 breek]
[08/26 shuiniao]
[08/26 nazomen]
[03/31 shuiniao]
プロフィール
HN:
shuiniao
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
last.fm
Copyright ©  韓国StarcraftFanBlog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]