忍者ブログ
韓国のStarcraftのプロゲーマーを愛するshuiniaoのブログです
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立て続けに第3回の感想をアップ!いやー、この番組ホント面白いわ。あたしはMBC GAME HEROのファンなのでどうしてもHEROの選手たちを中心に見てしまうのだけど、マンネもなかなかいい味出してると思った。マンネにも情が湧いてきたわ。

HJ013.jpgさて、今回も先にゲーム面での解説を挟んでおこうかねー。今回はプロリーグについて。プロリーグとはMSLやOSLと違い、チーム対抗で行われるリーグ。現在は『新韓銀行プロリーグ09-10』の第3ラウンド・通称ウィナーズリーグが行われており、勝ち抜き戦で先に4勝したチームの勝利。この日MBC GAME HEROはイジェホ選手、空軍はチャジェウク選手が先鋒。先鋒が負けると次鋒・中堅・大将の順番に出てきて試合に挑む形式…剣道みたいな感じかな。で、先にネタバレしちゃうけど、この日はイジェホが一人で相手チームの4選手を倒し、オールキル達成!マンネは勝利の女神なの!?



前回の続き。しょっぱなから監督に椅子の落書きのことで呼び出しをくらうマンネ。でも叱られるというよりは、呆れられてたかな^^;
そして本格的に練習が始まる!この日はH(ホールド)コントロールの練習。簡単に言うと、ミュータリスクという空中ユニットをコントロールしながら攻撃する練習。そしてバトルネットのテランユーザー相手にHコンで勝つのがミッション。…なんだけど、これをマンネったら難なくクリア!すごい!!!
次に始めたのが2on2。痛~いデコピンを賭けた、マンネ&ギョンジョン vs 監督&コーチ の対戦!マップはHuntur。マンネ(Z)1時、ギョンジョン(T)9時、監督(P)7時、コーチ(Z)12時の位置。ここでやはりプロゲーマー・ソギョンジョンの指示が光る!9ドローン(また…w)のマンネに序盤防御力の弱い2ハッチェリーで始めたコーチを攻撃させ、攻撃目標やユニットを引かせるタイミングなどを細かく指示。そしてその間に自分はバンカーで監督封じに入ってるんだから、さすがとしか言いようがない!



その後、マンネの本陣を監督のズィーロットとコーチのザーグリングが相次いで攻撃。しかしこれをミュータで防ぐマンネ。…やるじゃないか!そろそろ逆転不可能になってきた監督&コーチは、お互いに敗因を話し合ってる。ていうか、お互いに敗因をなすりつけ合ってる!?その後、罰ゲームのお時間w さすがにデコピンは無理と弱気になったギョンジョンは、コーチにしっぺ一発。マンネは監督にデコピン。でも失敗して後悔してたwww
そして先日のMSL優勝者予想の賭けに負けたギョンジョンが、5万ウォン分おごることに…。



マンネとギョンジョン2人でご飯かと思ったら、ユビョンジュン解説&彼女が登場!みんなで楽しくご飯ターイム!そしてここでギョンジョンが、ミッションに成功したマンネのために、有名プロゲーマーのサイン入りキーボードとマウスをプレゼント。ちなみにサインはイムヨファン、イジェドン、キムテギョン、マジェユン!豪華すぎる~うらやましいぞ、マンネw
別の日。練習室にやってくるマンネ。しかしそこにはヨムボソンとオセギしかいない…。実はこの日はプロリーグ(水曜13時~)の日で、みんなまだ宿舎で寝てるとのこと。そこでボソンとともに宿舎へ移動。てかなんで毎回ボソンは照れまくりなのかね、カワユスw ここでギョンジョンとかジホとかミンチョルとかの寝起き披露!そしてマンネはこの日の先鋒・ジェホの元へ…。



ジェホの部屋でセレモニーを伝授するマンネ。こういう風にセレモニー練習してるんだろうなあwww
再び練習室に戻ったマンネ。ロスターに入っていないとベンチ入りできないことを知ったマンネは、監督にベンチ入りさせてもらえるようお願いする。しぶしぶOKした監督がKeSPAにお願いしに行き、マンネは直接相手チーム(この日は空軍ACE)へお願いに行くことに…。
ところがMBC HERO CENTER内でパクサンヒョンキャスターと偶然会い、なぜか中継席へ。ユビョンジュン解説も合流して、即席中継にチャレンジするマンネ。…普通に上手いよね、さすが芸能人。



寄り道を終え、ついに空軍ACEへ。ターゲットはホンジノ!!!なぜかパクジョンソクにも声をかけ、ベンチ入りの承諾をもらうマンネ。ホンジノに「ファンです」ってしつこいぞ、マンネ!…本当はジェドンファンのくせにwww
さて、無事にベンチ入りを決めてMBC GAME HEROに戻ってきたマンネ。みんなで入場の練習をしたりしてるうちにあっという間に本番!まあ、芸能人だからこういうのは上手いよね、やっぱり。難なく入場をこなしてた。



さあ、試合開始!韓国スタクラファンならもう知ってることだけど、この日イジェホは見事オールキル。マンネ直伝のセレモニーをすべて披露したジェホ。てか普通にオールキル嬉しい^^そして唐突に「うちのコーチが変わった」コーナー開始w ヒョンジュンのために毒舌になる練習をしたコーチだけど、ヒョンジュンの顔を見ちゃうと心が弱くなるんだとか。と言いつつもヒョンジュンを実験台に使ったりして楽しいコーチ!実際あたしもコーチとは顔見知りだけど、いつもコーチの方から挨拶してくれる。次会ったときはコーチに2ショットとってもらおうかな。
別の日。何とT1ベースこと、SK Telecom T1の練習室へやってきたマンネ。番組的にはMBC GAME HEROだけじゃ華やかさに欠けるものね…(T-T) そしてイムヨファンを見るやいなや…ハグ!wwwwww テランの皇帝に抱きつくマンネ、さすがだわ。


今回はゲームの実力アップを少し披露したマンネ。プロゲーマーに教わるとこんなに早く上手くなるものなのかな…。マンネをうらやましいと思うアマチュアゲーマーも多そう。あたしはテランだからヨム先生に教わりたいわw そして次回はついにイムヨファン&チェヨンソン&キムテギョンが登場!必見よ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
ありがとうございます!
こんにちは。
第3回の解説ありがとうございます。
なかなかゆっくり見る時間がなく、今日こちらの解説を読ませてもらいながら、やっと第3回の分を見終わりました~
ゲームの事ではないけれど(すみません。。。)コーチがまんねを実験台にしているところとか、笑っちゃいましたよ。
愛嬌たっぷりのまんねなので、チームのみなさんにかわいがられているように見えて、嬉しくなっちゃいます。
NORI 2010/02/17(Wed)18:31:32 編集
13番目の選手^^
NORIさん、こんにちは~。
マンネもちゃんとチームの一員になってきましたね。でもやっぱりゲームの比重が多くなると難しいですよねー。100%とはいきませんが、お役に立てればと思ってます^^

コーチ、本当に面白いですね。いつもびっくりするような言動のマンネだけど、そのマンネをびっくりさせられるのはコーチしかいないと思いますっ!

第4回も放送になりましたね。また週末にでも感想アップできればなーと思ってますので、また遊びにいらしてくださいね~。
shuiniao 2010/02/19(Fri)19:59:25 編集
こんにちは~
今回も楽しく拝見しました~

監督&コーチ組との対戦の様子が分かってスッキリしました。ありがとうございますっっ
ギョンジョンさんって 普段はかわいらしい雰囲気だけど ゲーム中はとても凛々しい表情で さすが!ってカンジです~

そうそう 私は回が進むにつれて ボソンさんが気になってきて… 彼 不思議な魅力がありますね~ マンネにそっけなくする姿にツボっています(笑)

では また♪
ばんび 2010/02/20(Sat)15:04:19 編集
ヨム先生~
ばんびさん、こんにちは^^
わたしもばんびさんのブログ見させてもらってますよ~!

プロゲーマーはギョンジョンに限らず、どんな選手でも試合の時は真剣そのものです。普通は試合から入ってこういう番組で素顔を知るという流れなので、わたしはこのギャップにやられたクチだと思います。

で、ボソンに目をつけましたか!いや~嬉しいです^^ ボソンは本当はもっとおしゃべりでもっと面白い子なんですけど、この番組ではあんまりそれが出てない気もしますね~。ボソンが単独ゲストで出たトーク番組やゲームバラエティ番組などでは、いろいろしゃべってますよ。機会があれば、このブログでも紹介したいです^^
shuiniao 2010/02/21(Sun)23:11:20 編集
無題
>>ちなみにサインはイムヨファン、イジェドン、キムテギョン、マジェユン!豪華すぎる~うらやましいぞ、マンネw

これはいくらなんでも豪華すぎるでしょw
nazomen 2010/02/28(Sun)23:50:53 編集
サイン~
nazomenさんは既にイムヨファンのサイン持ってるんだから、あと3つ集めればOK! 
あたしの場合、キムテギョンのサインだけが4つぐらいありますけどwww
shuiniao 2010/03/01(Mon)22:45:51 編集
こんばんは!
いつも、わかりやすく、そして、マンネにも優しい視線をありがとうございます^^
なかなか、ゆっくり番組見れてなかったので、
こうして解説していただけて、
とっても嬉しいです!

でも・・・・やっぱ、まんねは。
おかしな子ですよね。
でも、ものすごい才能もある子でしょ~^^
(ゲームは・・・・ともかく!)

コンサートでHEROのみんなに向かって、
一目散に走って行ってしまったまんね・・・・(>_<)
ほんとにHEROのみんなが大好きなんだぁ~って
実感しました^^
いつも、優しく接してくれて本当に感謝です!
HEROのみんな、ほんと、いい人たちです!
kazlie 2010/03/15(Mon)01:10:49 編集
遅くなりました><
kazlieさん、コメントありがとうございます。
最近こっちほったらかしで、コメントに気づきませんでした><

ブログの更新はしていないですが、番組は毎週楽しく見てますよ~。マンネはHERO内でもずいぶんうちとけて、もうすっかりチームの一員ですね。

最近は番組を通じてマンネの努力がすごく感じられるので、見ていて何だかわたしも頑張らなきゃって気持ちになります。わたしの場合、ゲームではないですがw いや、ゲームも多少は上手になりたいですけどね。

わたしは今は本命サイト(Starcraft Timesという韓国スタクラプロのニュースサイトをやっています)に力を入れているんですが、そっちが落ち着いたらまた更新しようと思いますので、そのときはまたいらしてくださいね^^
shuiniao 2010/03/21(Sun)11:24:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 shuiniao]
[11/26 breek]
[08/26 shuiniao]
[08/26 nazomen]
[03/31 shuiniao]
プロフィール
HN:
shuiniao
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
last.fm
Copyright ©  韓国StarcraftFanBlog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]