忍者ブログ
韓国のStarcraftのプロゲーマーを愛するshuiniaoのブログです
Admin / Write / Res
<< 07   2018/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事で、うっかり途中すっ飛ばしてた部分があったのでここで追加w


それは「二日目②」で書いたテギョンvsジョンウの直後。MBC GAME HEROの面々と先に会っていたことは「二日目①」に書いたけど、その記事でも言及したとおりMBC GAME HEROはIEF2009の広報大使としてサイン会をしにやってきていたのだ。メンバーはイジェホ・パクジホ・ヨムボソンの3名。


ところがテギョンvsジョンウの開始時間が遅れたことで、サイン会と時間がバッチリ重なっちゃったってわけ。困ったなーと思いつつとりあえずテギョンを見たわけだけれども、実は終わったあとすぐにサイン会へと駆けていったのだwww

PR
DSCN1895.JPGメインステージで、テギョンvsメジョンウが始まった。中継陣も「これが事実上の決勝戦」って言ってたけど、まさにそうだと思ったよ。てかIEFバカかと思った。こんな大事な選手二人を予選グループの同じチームに入れるなよ!いくら抽選って言ったって、たとえば同じ国の選手は予選で当たらないようにするとか、テギョンなんか昨年優勝者なんだからトーナメント上でもシード扱いにするとか、やりようあるだろうに・・・。


ま、いまさらそんなこと言っても仕方ない。ちなみに日本代表のふたりはグループが後ろの方で待機中だったので、このときはいっしょに観戦した。とにかくテギョンに勝ってもらわないことには始まらないと一生懸命応援したのだけれど、嫌な予感的中(T-T) 競技内容が気になる人はつべででも見てくださいな。とにかく、負けた(T-T)

【書き忘れ】ここに「IEF2009 二日目③」の内容がはいります。


DSCN1918.JPGんで、こりゃもうメジョンウ進出確定だなーと思って早々とあきらめモードのわたし。そして放送競技を終えたテギョンやメジョンウが残りの競技を消化するため、下に下りてきてセッティングを始め、淡々と競技をこなしていく。あたしはその様子を前から後ろから眺めていたわけだけど・・・w 




そうこうしているうちに、ついに日本代表nazomen選手にお声がかかった!指定のPCでセッティングを始めるも、指定されたPCでは日本から持参したキーボードが反応しない・・・。関係者にこれを訴えたところ、「ではこちらへ・・・」と新たに別のPCを指定された。そしたら並びがBisu,Effort,nazomenってなったw これすごくね?ってなってたところに、もっとすごい情報が舞い込んできた・・・それは「日韓戦を放送競技でやるので、ここではなくステージに上がってください」とのこと。


日韓戦て・・・同じグループの韓国代表はイムヨファン!!!!!!!!!!!!テランの皇帝Slayers_Boxerですよwwwwww どうするの、これwwwwwwwwww
ホテルの豪華な朝食バイキングを満喫した後、IEF側が手配したバスでVIPの方々とともに競技場へ。ホテルのロビーと行きのバスの中で、初めて松井さんとちゃんと話した。前日はあんまり話ができなかったので、いろんな話が聞けて面白かった。


会場に到着すると、Warcraft3とCounter-Strikeの選手はもう到着していた。韓国人の日本語通訳の女の子が一人だけいて、彼女がCounter-Strikeの方につきっきりだったので、あたしはWarcraft3の方で少し通訳などをした。

そしてsugeoさん、タチバナさん、ThreeOさんも会場で合流。あたしは前日のチェックインのときにIEFの関係者パスをもらっていたので、3人分のプレスパスをもらいに行ったりした。それから合間にCounter-Strikeの様子を後ろから見たりした。あたりまえだけど実況もないしPC5台だしルールもそこまで詳しくないので、結局あんまりよく分からなかった。一方のWarcraft3はsurapop君にいろいろ解説してもらいながら見たので、すごく楽しかった。やっぱりRTSだし、surapop君がスタクラにたとえたりしながら分かりやすく話してくれたので、Warcraft3はちょっとだけ見る目を養えた気がする。


DSCN1868.JPGDSCN1869.JPG
(左)ENZA選手、(右)nemuke選手


このとき初めてWarcraft3の選手たちとも話した。ENZA選手は明るくて気さくな感じで、国際大会の経験も豊富なせいか余裕のいでたちだった。実家から来たのでキーボードがなくて新しく買ってきたとか、それでお金がなくて困ってるとか、ほぼ初対面のあたしに対しても気さくに話してくれた。去年のIEFはCounter-Strike日本代表として出場したそうで、そのためかCSチームの勝敗の行方が終始気になってた模様。Warcraft3にしてもCounter-Strikeにしても、もう少しゲーム的な話ができればよかったんだけど、あたしの勉強不足でそれは叶わなかった。

nemuke選手の方はすごく礼儀正しい子で、口数はそれほど多くないけどずっと笑顔を絶やさない感じ。あたしにも「記事読んでます」って話しかけてくれたりして、いい子だなぁと思ったよ。去年はAge of EmpireでWCGに出たとか言ってたかな。でもStarcraftはあんまり分からないんですとのことで、Starcraftの質問とかちょっと受けた。まあ、あたしの説明よりもsugeoさんの説明の方が数倍上手だったけどw sugeoさんはsurapopさんがあたしにそうしてくれたように、Warcraft3にたとえてスタクラの説明をしてた。nemuke君、スタクラやってくれないかな?w


IMG_1331.JPG
Counter-Strike日本代表(写真はsugeoさん撮影)


でも結果は残念ながらCounter-Strikeは勝利なし。Wacraft3はENZA選手の1勝があったけど、相手は日本代表のnemuke選手なので、国際大会における勝利としてはちょっと残念な形かな。ENZA選手はかなり善戦していた(とsurapop君が分析していた)だけに、本当に残念。ちなみにあたしはCounter-Strikeの選手たちとほとんど話すヒマがなかったのも残念だった。

さてさて開幕式終了後、選手村でグループ抽選があるというので、sugeoさん、タチバナさん、ThreeOさんとともにそれを見に行くことに。あたしたちはプレスパスあるから大丈夫だよね的な感じで行ってみたんだけど、そんなものはまったく必要のないノーセキュリティもいいところって感じの小さな会議室で、拍子抜けしたw


まずはCounter-Strikeからスタート。あたしはこの時点でもまだ日本代表がどの人なのかよく分かってないのだけど、日本人ぽい団体がいたので「ああこの子たちかな?」ってな感じで横目で把握。で、肝心の抽選の様子はほとんど見てなかったという・・・なぜなら!W3のチャンドゥソプとパクジュン(+彼女)が廊下にいるんだもん。

あたしは彼らに写真をお願いして「Who・shuiniao・sugeoさん・Lyn」っていう並びで4ショットを撮ってもらった!そしてその後も彼女とべったりのパクジュンのとなりで一人寂しく座っていたチャンドゥソプと雑談したりしてたw そして気づいたらもうWarcraft3の抽選に突入していた模様。

ここでWemadeのチャンジェホ&ユンドクマン&キムヤンジュン監督が登場!
正直ユンドクマンはよく知らないので、チャンジェホに写真撮ってくださいってお願いして2ショットをゲット!!すぐに抽選に呼ばれてしまったのでちょっとしか話せなかったけど、「あ、キムヤンジュン監督もいっしょに来たんですね」って言ったらチャンジェホが「あ・・・はい、そうです」って言いながらビックリしたような顔であたしをじっと見た。なんだこの日本人やたら詳しいぞ、とか思われたかな?w
 

余談だけどあとから聞いた話で、CS日本代表のyamato君だったかな・・・あたしの第一印象は「Moonと写真撮ってはしゃいでた」ってことだったらしく、おそらくこのときCSの子たちにはドン引きされていた可能性がwwwwww 要するに日本ではゲーマーに「ファン」が存在することは知られていないというか、2ショットをゲットして喜ぶ女性ファンなんてのはそもそも理解不能なのでしょうな。


もいっこ余談だけど、生で見たMoonはやっぱりスターのオーラが漂ってたよ!

いよいよ開幕式。sugeoさんたちはプレスの集まってる場所にいたみたいだけど、あたしは何とVIP席の超ど真ん中の前から3列目に座って観覧。

DSCN1719.JPGB-boyのステージで華やかに始まって、お偉いさんたちの挨拶が続いて、しんどくなってきたころにIU(アイユー)登場。テレビで見るより数十倍可愛かった。IUはBooとイッチャナの2曲を披露。まあこれ以外ないよねとか思ったり・・・。IUはさ、歌も悪くはないけど、あたし的には何よりも声がいい!!




DSCN1721.JPGでもこのIUのステージのときに選手席の方で国旗をかかえて移動が始まって、あたしはそっちに気を取られてIUどころじゃなくなってしまったという・・・www なぜかイムはこっちをずっと見てたけど・・・写真撮ってるの気づかれたかな?


 

カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/27 shuiniao]
[11/26 breek]
[08/26 shuiniao]
[08/26 nazomen]
[03/31 shuiniao]
プロフィール
HN:
shuiniao
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
last.fm
Copyright ©  韓国StarcraftFanBlog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]