忍者ブログ
韓国のStarcraftのプロゲーマーを愛するshuiniaoのブログです
Admin / Write / Res
<< 11   2019/12   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     01 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前ここでセレモニー集を紹介したとき、あたしの好きなセレモニーは別途紹介するって書いたんだけど、そのひとつがこれ。

ヒスンのマジックセレモニー
http://video.cyworld.com/147621681

このマジックは指名式とかでもやってた記憶があるけど、このプロリーグのときが一番最初だったんじゃないかなぁ。ヒスンはプロゲーマーの他にマジシャンになるっていう夢も持ってて、マジックも練習したんだって。勘のいい人ならこの辺で、だからIDがUpMagicなのか~って気づいたんじゃないかな。

この人のもう一つの重要ポイントがあるんだけど、これを説明するにはまずカングヨルの紹介をしなきゃならないから、その話はまたの機会に。

PR
今日は気楽にセレモニー集でも見ていってね。

http://video.cyworld.com/15449539
 (BGM:HIT SONG byNRG)

セレモニーといえばイソンウン・・・まちがいじゃないけど、もっといろんな人がいろんなセレモニーを披露してるってことを知ってもらいたいな。注目ポイントは人それぞれだと思うけど、今となってはもう見られないチームプレイのセレモニーが見どころかな。

でもこれにはあたしのお気に入りセレモニーはあんまり入ってないから、それはまたの機会に紹介することにしようっと。

前にもここでスターリーグのエンディングの映像を紹介したけど、本当にいろいろあって面白い。もうエンディングだからいいや~とテレビを切ってしまうのは、プロゲーマーファンとしては絶対にやってはいけないことなのだw このところトーク番組ばっかり紹介してて、元映像見ても韓国語がわからないとイマイチ面白くなかったと思うけど、これなら言葉が分からなくても楽しめるよ!プロゲーマーたちが、自分の子供のころの写真を見ながら自分の幼少時代について語ってる内容。可愛いのはやっぱりテギョン。面白いのはヨンホかな。

『Daumスターリーグ』のエンディング(すぐに再生されない場合はF5キーを押してね)
http://video.naver.com/2008112514454017715

選手たちは自分がどんな子供だったか話してるけど、だいたい「昔は可愛かった」とかそんなんばっかなので、無視でオッケーw ただ、ジェユニは個人的な事情で子供のころの写真がないんだって・・・見たかった(T-T) テギョンはまたアホっぽく笑ってるし、最後になぜかヨンホのオンマが出てきたりするw

海外ではプロゲーマーの名前をIDで呼ぶでしょ?韓国では違うってこと、どれぐらいの人が知ってるのかな。韓国では有名選手やその選手のファンでもない限り、IDは知らないのが普通。放送も記事も全部本名。

あたしは韓国でスタクラを覚えたから、スタクラ用語をはじめチーム名や選手の名前も全て韓国語で覚えたわけで、さすがに今ではIDもだいぶ覚えてきたけど、いまだに選手をIDで呼ぶのには抵抗があるのよね。で、このサイトでは本名しか書いてないの。時には下の名前だけとか、かなり不親切だよねw でも、本気で知りたければSCTimesで検索かければ出てくるし、ここではこれからもあたしらしく本名で行くよ。

それにね、たとえば言葉の通じる韓国人とスタクラの話しようと思っても、本名じゃないと分かってもらえないと思うの。だいたい選手が勝手にID変えたりするの見ても、どれだけ重視してないか、想像つくでしょ?みんなにね、選手の本名全部覚えろとは言わないけど、好きな選手の本名は覚えてほしいなーとは思ってる。あと本名覚えれば、応援するとき「OOOファイティーン!」とか一緒にできるしwww 

ああ、観に行きたいな~。もうそろそろまる一年経っちゃうよ・・・。観に行きまくってたあのころが懐かしい。Bisuタオルとか、使い道なくてねw

それは、ヨンス&テギョン。
はじまりは、『Daumスターリーグ』の指名式。テギョンがヨンスのことを「保険」だと発言したことをきっかけに、テギョンのスカウト生産とかいろいろあって、二人の仲はとってもぎこちなくなったんだけど、あれから2年。そろそろ仲良くなってもいいんじゃない?っていう特集記事がFIGHTERFORUMに出てたw

IMG_1752.jpgんで、いっしょに撮った写真がコレ。
・・・ぎこちないwww

『Batooスターリーグ』のエンディングでも「仲良くなりますように」っていうテーマで二人のビデオメッセージがあったんだけど、そこでは一応お互いを「テギョンア」「ヨンスヒョン」て呼んでたのにね。まああれもぎこちなくてウケたけど。

あたしもこの二人、仲良くなってほしいと思うんだけどな。マジェユンとテギョンも昔は超ぎこちなかったのに今では超仲良しなんだし、仲良くなれるよね、きっと。

スターリーグのエンディング(ちょっと重いかも・・・開いても再生されないときはF5キーを押してね)↓
http://video.naver.com/2009021221534417217
ヨンスが、「ピアスしてる・・・髪もカラーリングしてる・・・」とかつぶやきながらテギョンの似顔絵を描いてるのがカワイイ。テギョンは、前々からよく知ってるけど、まじ絵がヤバいw
ちなみにスターリーグのエンディングのタイトル「仲良くなりますように」は、MBC(地上波)の人気バラエティ『無限に挑戦』のパロディ。映像にはソギス&ヨンホのジェネレーションギャップコンビもあるし、他人行儀な双子ザーグもあるよ♪

カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/27 shuiniao]
[11/26 breek]
[08/26 shuiniao]
[08/26 nazomen]
[03/31 shuiniao]
プロフィール
HN:
shuiniao
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
last.fm
Copyright ©  韓国StarcraftFanBlog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]