忍者ブログ
韓国のStarcraftのプロゲーマーを愛するshuiniaoのブログです
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は1月の終わりからMBC GAMEで新しく始まった『SS501 ヒョンジュン プロゲーマーになる』をご紹介!


20100128_3578df7f08bcee62c02bef9d35283fc1.jpg普段からここを見てくれているのはStarcraftのファンばっかだと思うので、SS501の紹介をば。SS501は韓国の人気アイドルグループで「ダブルエスオーゴンイル」と読みます。日本でも有名な東方神起とだいたい同じぐらいにデビューしたグループで、彼らもやはり日本で少し活動しています。ちなみに日本では「ダブルエスゴーマルイチ」だそうですw SS501は5人グループで、今回の主人公は一番年下(韓国語でマンネといい、彼のニックネームでもある)のメンバー・キムヒョンジュン。この子がMBC GAME HEROに入団してプロゲーマーを目指すという番組なのです。


一応日本のSS501ファンの方にもここを見に来てもらえることを願って、Starcraftと韓国のプロゲーミング事情も簡単にご紹介。Starcraftはアメリカ産のPCゲームで、建物や兵力を作りながら戦う対戦ゲームです。そして韓国ではプロゲーマーという職業がプロ野球などと同じようなレベルで成り立っており、現在プロゲームチームは12チームあります。今回はその中でも今シーズン特に奮闘しているMBC GAME HEROというチームに、マンネヒョンジュンが入団します。




キムヒョンジュン(以下マンネ)はStarcraft(以下スタクラ)を遊びで5年ぐらいやってたそうで、この企画をMBC GAMEから持ちかけられて乗り気の様子。メイン種族はザーグだそうで、もうこの時点でソギョンジョンが全面に出てくることがピンとくるわけよw ところがマンネはソジスに教わりたいとか言い出す始末…ソジスのメイン種族はテランなんですけどw 一歩譲ってサブ種族っつってもプロトスだしwww もうこの辺からど素人っぷりが伺える展開。



で、まずは元プロゲーマーのハンスンヨプ解説と対戦してお手並み拝見…なんだけど、ひどいwwwwwww ギョンジョンも言ってたけど、オーダーとか全然知らない感じで、そこらのスタクラファン以下…。なので実際には準プロゲーマーの資格を取ろうっていうのよりも、実力をアップさせようみたいな、そんな内容になりそうな雰囲気。



その後MBC GAME HEROの練習室へ行って、監督に入団のお願いをすることに。よりによって893なハテギ監督のいるMBC GAME HEROっていうのも可哀想www ここで例のハンスンヨプ解説との試合リプレイを見せ、さらに面接っぽく12ドローンのオーダーの説明を要求され、あえなく撃墜wwwwwwwwwww



そこでソギョンジョンを呼び出して、最近人気のアイドルグループ・レインボーに会わせることとマンネの通う皮膚科を紹介する代わりにスタクラを教わるという悪魔の取引がwww ギョンジョン、ただでさえSuper Juniorのギュヒョンとか神話のシンヘソンとか芸能人のお友達が多いのに、また一人増えたよ。てかゲーム真面目にやってくれ、頼むからw で、そのレインボーと会うシーンは放送で使われてて、デレデレのギョンジョンがちょっと可愛かったり。



で、PCバンでギョンジョンの猛特訓(?)を受けたマンネが、9ドローンのオーダーの説明に成功したりして、見事MBC GAME HEROに入団する!という設定wwwwwwwwwwwwwwwwww 
だってやらせ以外の何者でもないでしょ、コレ。こんな簡単にプロゲームチームに入れるんだったら、あたしでも入れるわ、まじでw で、MBC GAME HEROに入団するわけだけど、ここでキムドンヒョンが「こんな簡単にチームに入るなんて…」と苦言を呈する…という設定w キムジェフンがマンネに練習室の席を奪われて迷惑する…という設定w さらにはコソッキョンが「マンネには会いたくない」と奥へ引っ込んでしまった…という設定w

まじ、すげえヤラセの匂いプンプンwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MBC GAME HEROの子たちはもっと良い子達よ!>< でも、この設定ウケたw きっとマンネが頑張りを見せることで徐々にチームメイト達と仲良くなっていく…みたいな展開なんだろうなあ。あと、ボソンとかもっと出てきてほしいなぁと思ったり、カン主将が引退してなかったらもっと面白かっただろうなぁ…とも思ったり。 


とにかく、まだ始まったばかりなので次週(ってもう明けて今日なんだけどね、放送日w)に期待!!!!!キムヒョンジュン、ファイティ~ン!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
とりあえずソジスに教えてくれっていうのは
有りとか思ってしまったw
nazomen 2010/02/03(Wed)01:25:56 編集
ソジス先生の個人授業
考えてみたら本当にプロゲーマーになるわけじゃないし、テレビ的にはアリですねw
shuiniao 2010/02/03(Wed)18:24:39 編集
おじゃまします。
SS501キムヒョンジュンFANです。
デモ・・・・全然GAMEのこととかわからなくて、
もちろん、プロゲーマーのことなんてもっとわからないんで、
記事、読ませていただいて、そういうことか・・・・ということが、いっぱいでした!

もちろん、プロなんてなれるわけないですが、
チームの中でどんなことしていくのかが、私たちにとっては楽しみで!!!!
ゲームの腕前は…素人なんで、どうぞ、目をつぶってやってください。

そして…・2回目以降も、どうぞ、いろいろ教えてくださいm(__)m
また、お邪魔させていただきます^^
kazlie 2010/02/04(Thu)20:46:21 編集
Kazlieさん
コメントありがとうございます!
なんかこの記事読み返してみたら、マンネについてほとんど言及してなくてゴメンナサイ><

たぶんゲームについてある程度分かっていると、この番組がもっと面白いと思うんですよね。もしも韓国プロゲーミング界のことで何か分からないことがあればいつでもどうぞ^^

実は本文にも書いたギュヒョンやシンヘソンは準プロ並のスタクラの実力の持ち主なので、マンネもひょっとして上手いのか…?と期待しただけにちょっとガッカリな(笑)実力でしたけど、我らがMBC GAME HEROにかかればきっと上手になります!

第2回の感想もアップ予定なので、また遊びにいらしてくださいね~(^-^)
shuiniao 2010/02/04(Thu)21:48:33 編集
お邪魔します
shuiniaoさん
こんにちは^^
コメントありがとうございました。
早速遊びに来させていただきました。

ゲームの事も分からないし、ヒョンジュンさんのファンで、韓国語もほとんど分からない状態で見ていましたので、このように解説してくださって、よく解りました。
本当に嬉しいです!!!

また次回もいろいろ教えてくださいm(__)m
NORI 2010/02/13(Sat)09:05:30 編集
NORIさん
こんにちは。
ブログをちょっと読んだ感じでは、韓国語お分かりになってるのかと思ってました。情報収集力がスゴイですね!愛のチカラかしらw

ここではプロゲーマー関係の番組や話題を取り扱っているので、韓国語の部分よりはゲーム中心の内容ですが、お役に立てたらうれしいです^^
shuiniao 2010/02/13(Sat)15:48:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 shuiniao]
[11/26 breek]
[08/26 shuiniao]
[08/26 nazomen]
[03/31 shuiniao]
プロフィール
HN:
shuiniao
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
last.fm
Copyright ©  韓国StarcraftFanBlog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]