忍者ブログ
韓国のStarcraftのプロゲーマーを愛するshuiniaoのブログです
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう第3回も放送になってるけど、とりあえず第2回の感想をアップw 遅れるのなんていつものことだけどさ…。

そういえばこの番組視聴率すごいいいみたいねー。SS501っていう有名どころが出てるっていうのも視聴率が高い理由なんだろうけど、それを抜きにしても普通に面白いもんね。あたしみたいな選手萌えも絶対見るだろうし。てかあたしの韓国のお友達、このブログにも書いたことあるボソンファンの子は、SS501も好きなんだよね。そういう偶然ってあるんだなぁって思ったよ。

HJ021.jpgさてさて、第2回ではMSLを見に行くっていう内容が含まれてるので、ゲームを知らない方のためにMSLについてちょっと書いておこうと思う。韓国プロゲーミング界の大きな大会は現在3つあって、そのうちのひとつがMbc game Star League、略してMSL。もうひとつのOngamenet Star League、略してOSLと並ぶ二大個人リーグなのである。ちなみにあとひとつはチームリーグのプロリーグで、現在は新韓銀行プロリーグ09-10の第3ラウンド(ウィナーズリーグ)の真っ最中。MBC GAME HEROも上位につけて頑張ってるよ^^

とにかくそのMSLの決勝戦、イジェドンvsイヨンホを観に行ったマンネ&ギョンジョンの様子が今回の放送に含まれてるというわけ。つうかコレ見てたら、またMSL思い出してヤな気分になったわー。停電事故については、当たり前だけど全く触れられてないけど、見てる方は思い出すっつーの。ホント、せっかくのリッサン録が台なしだわ…って番組と関係ない話でごめんなさい><
 




とりあえずMBC GAME HEROファンとしてはまず最初に朗報が!前回の最後に選手たちがマンネを歓迎しない設定でひどいヤラセだと思ったんだけど、あれ、ドッキリカメラだったw 実際にはちゃんと歓迎してたよ。よかったー。んで、ここでギョンジョンがHEROの選手紹介をするわけだけど…照れまくるボソンに思わず萌え~~~w でもなぜかソッキョンは出てこないんだよねー、残念。
そしてマンネの歓迎会。ここで出てくるのはやっぱり女の話wwwwww プロゲーマーは寂しい子が多いからね(T-T) それにしてもやっぱりマウスデュオ(ソギョンジョン&キムドンヒョン)+ボソンがよくしゃべるw あとジホも年取ったせいかよくしゃべるねw 



別の日。練習室にやってきたマンネが2軍のハンギュジョン選手と練習試合をするんだけど、隣でギョンジョンのアドバイスもあってかマンネが勝っちゃったよw なにげにすごくね?
そしてついにカレッジマッチの日。マンネの対戦相手は、まさかのオランダ代表のRet!!!!!韓国ではあんまり有名じゃないけど、世界的には有名な選手だもんね。ていうかIEFで生Ret見てる立場としては知ってる選手出てきて単純にビックリしたわー。



第1セット。マップはNeo Moon Glave。マンネのオーダーは、9ドローン足アップザーグリング。Retはセカンドベース取りに行ってたからマンネにとってはすごいチャンスだったんだけど、コントロールミスでザーグリングが減ってしまい、逆ラッシュであえなくGG。ギョンジョンも言ってたけど、教えたとおりにやったけど負けたってやつで、あたしもこのゲーム内容は悪くなかったと思う。マンネは「超早く終わっちゃった」ってガッカリしてたけど、ザーグのミラーマッチはこんなもんかとw
第2セット。マップはFighting Spirit。マンネは再び9ドローン足アップザーグリングを選択。今度はRetも全く同じオーダーで来て、同じタイミングでお互いの本陣を攻撃。ところがマンネはRetのザーグリングが本陣に乱入されてるのに気づかなかった…(T-T) Retはマンネの攻撃をドローンコントロールで防ぎ、マンネはドローンが全滅しレアも叩かれGG。予想通りカレッジマッチ1回戦であっさり敗退wwwwww



奇しくもこの日はNATE MSL決勝戦の日。マンネがギョンジョンを説得して、MSL決勝戦を見に行くことに。移動の車の中でどっちが勝つか賭けることになり、ギョンジョンはイヨンホ、マンネはイジェドンに賭けた。そして負けた方が5万ウォン分おごるんだそうで、もうこの時点で結果を知ってるほとんどのスタクラファン視聴者はギョンジョンご愁傷さまってなっただろうねwww
決勝戦の会場で芸能人ゲームチームのキムガヨンと会うシーンも。あと、ジェドンと会うシーンもあった!マンネに「ファンです」と言われてドギマギするジェドーーーーン!…萌えw



ここで、何とハテギ監督とイウンジェコーチが会場に現れる!しかもマンネともどもギョンジョンも叱られる始末w 確かに、決勝戦見てプロゲーマーになれるなら、あたしもとっくにプロゲーマーになってるっつーのw しかしあの893なハテギ監督も、マンネの不思議な性格に巻かれていく…。てかあたしにも理解不能w なんで同じオーダーを選んだことをそんなに自慢気に話すの?しかもオーダーはギョンジョンが組んだんじゃないの?wwwwwww



さて、決勝戦を観戦するマンネが途中でインタビューを受ける。これは生で見てたけどね、あらためて芸能人ってすごいって思う瞬間だね。プロゲーマーもインタビューの受け答えとか教育受けるんだけど、やっぱ芸能人にはかなわないや。
で、別の日。休みと知らずに練習室にやってくるマンネとなぜか練習室にいるギョンジョン。でもギョンジョンったら練習せずにサイワールドやってるしw しかもレインボーのジェギョンちゃんとイルチョン(マイミクみたいなやつ)になったとかで、マンネがダイレクトメッセージを代筆w さらにマンネが監督の椅子に落書きしたりモノマネしたり…してるところに監督&コーチ登場、みたいな感じで次回につづく。


今回は、ギョンジョンとマンネがずいぶん仲良くなったなーって印象。あと、監督もwww それからマンネも少しはスタクラがどんなもんか分かってきたみたいで、オーダーとかしっかりしてきてるっぽいのは良かった。あとは練習あるのみ!マンネ、ファイティ~ン!!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
こんにちは^^
またまたお邪魔します

第一回に続き、今回もありがとうございますm(__)m
そういう事だったのね~と、ますますこれからが楽しみになりました
ギョンジョンさんとヒョンジュンくん、ほんとに仲が良さそうな感じですね。
先日、ヒョンジュンくんのラジオに、ギョンジョンさんがゲスト出演されて、とっても楽しそうな雰囲気でしたしね
これからのヒョンジュンくんの頑張りが楽しみです。
またよろしくお願いしますm(__)m
NORI 2010/02/13(Sat)09:43:41 編集
お邪魔します~
先日はメッセージを ありがとうございました

第1回の記事も併せて拝見しましたが、私みたいな素人にも解りやすい解説で とても興味深かったです。
三大大会の事とか 試合内容についても知る事が出来て とても参考になりました。
番組を見てて思ったんですが、MBC HEROチームの皆さんは なんかほのぼのしていて でもキャラがそれぞれあって 素敵な方達ですね!

今後ともよろしくお願いしますっっ
ばんび 2010/02/13(Sat)15:11:48 編集
仲良しコンビ
NORIさん、コメントありがとうございます!

第2回は第1回よりもゲーム的な要素が多く含まれてたので、予備知識ナシで見るとちょっと理解しにくい部分も多かったんじゃないかと思います。第3回もさらにゲーム的な内容が多くなってたし、これからどんどんそういう傾向になっていきそうな感じなので、ゲーム的な疑問はここで解消していってくださ~い^^

で、そのラジオ。あたし今日まで知りませんでしたよ。さっき偶然映像見つけて、歌うギョンジョンに大興奮したところでしたwww ゲームチャンネル以外の場所での活動まではなかなかチェックできないので、マンネ関係で何かあればぜひ教えてください>< 

お互い情報交換しましょう!
shuiniao 2010/02/13(Sat)15:56:13 編集
MBC GAME HERO 最高!
ばんびさん、こんにちは。こちらこそ返信メッセージ読んでたんですが、なにもお返事してなくてゴメンナサイ><

こちらはもともとスタクラファンの方しか見にいらっしゃらないブログなのでコアファン向けですが、できるだけゲームを知らない方にも分かってもらえるようにとは思ってます…難しいですが^^;

わたしはもともとMBC GAME HEROのファンで、彼らの面白いところはよく知ってるし、アットホームな雰囲気が大好きです。マンネのみならず、彼らにも注目してくださってとても嬉しいです。わたしもまたばんびさんのブログに遊びに行きますね~♪
shuiniao 2010/02/13(Sat)16:03:34 編集
ありがとうございますっ!!!
こんにちは!また、お邪魔しました!

GAMEの部分、ほんと、どういうシステムなのか、
まんねがオランダ代表の人に負けたことしかわからなくて、一体、どんな負け方をしたのか・・・?
そして、出てくる選手がどんな方なのかも全く分からなくて・・・・?
shuiniaoさんの記事を読ませていただいて、
視界が開けたようで、ほんっと嬉しいです!!!

まんねもキョンジョンさんのお力とはいえ、
成長してるんですね♪
ゲーマーさんのFANの方からそういう風に言っていただけて本当にうれしいです^^

そして!
キョンジョンさんのボラ。
ほんと、楽しかったですね~。夜中の2時に爆笑してしまいました!!!!
まんねって、ほんとおかしな子なんで、まんねのペースにいろいろ巻き込まれて、最初はびっくりされてましたよね^^
でも・・・・すっかり、呆れつつも奇行者ヒョンジュンをあったかく見てくれてて、
キョンジョンさんや、チームのみなさんの優しさに、感謝しています^^
これからも、番組通してだけじゃなく、素敵な友達?でいてくれたらいいなって思っています^^
(まんね・・・・実は友達があんまりいないんです・・・・(>_<))

3回目以降の記事もたのしみにしています!
長文でお邪魔しました!

kazlie 2010/02/13(Sat)16:43:16 編集
奇行者ヒョンジュンw
Kazlieさん、こんにちは。

いやー、この番組の本当の面白さを伝えられたらと思ってブログに書いた甲斐がありました。まんねはゲーム運びやゲームの理解度はまだまだなんですが、手の動きなどは悪くなさそうなのでこれからが楽しみです。

ラジオのことは実は今朝知って、全部見ました。二人とも楽しそうでしたね。でも、まんね友達少ないんですか?w ギョンジョンとは普通に友達になったと思いますよ。キムドンヒョン選手も同い年なのでパンマルで話てましたし、けっこうチームになじんできたように見えました。

あの、こちらこそHEROチームの選手たちをよろしくお願いします。プロゲーマーとはいえ普通の子たちなので芸能人のような華はないですが(笑)、みんな素直で良い子たちです。

第3回の感想も書きますので、また遊びにいらしてくださいね^^
shuiniao 2010/02/13(Sat)22:02:50 編集
まさかのRet
SS501は全然知らないので見てなかったんですが…Retが出てくるとは予想外でめちゃめちゃびっくりしましたwww空軍もチアフルで登場してたしw

確かに1戦目は悪くなかったですね!2戦目は…ミニマップ見れてないんだろうなーとwwwいやーコントロールって本当に大事ですよねー。プロゲーマーの試合に慣れすぎてて、コントロール出来るのが普通になっててwww

しかしやっぱり芸能人は華がありますねえ…。本文で書かれてるようにインタビューも凄くすんなりで。よふぁんしーてぎょんしーとはえらい差ですww
nok 2010/02/14(Sun)03:30:52 編集
SS501~♪
nokさん、こんにちはー。
SS501は日本でもちょっと活動してて、彼らも片言の日本語話しますよ!マンネには悪いけど、あたしはヨンセン君がかわいいかなーとw あと、リーダーはテギョンと似てると言われてるんですけどあたしはあんまりそう思わないんですよね…。

そしてRet!ビックリですよねー。しかもあれ、隣でハンディカメラ回してるんですよね。その映像どっかにUPしてくれないかなーなんて^^;

マンネに関しては、自分の攻撃で精一杯ってやつですね。ミニマップもそうだし、相手の本陣にザーグリングがいない時点でじゃあどこにいる的な発想もないってことですね。プロだと、ダークの攻撃みたいに簡単に気づけないやつでもよほどの乱戦じゃない限り素早く反応しますから、あらためて次元の違いを感じますね。

あと、イムやテギョンとマンネを比べないようにw プロゲーマーとしてはかなり放送慣れしてるギョンジョンと比べても、マンネとの差を感じたんですよねー。ま、その素人っぽさがまたいいのかも知れませんwww
shuiniao 2010/02/14(Sun)10:23:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 shuiniao]
[11/26 breek]
[08/26 shuiniao]
[08/26 nazomen]
[03/31 shuiniao]
プロフィール
HN:
shuiniao
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
last.fm
Copyright ©  韓国StarcraftFanBlog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]