忍者ブログ
韓国のStarcraftのプロゲーマーを愛するshuiniaoのブログです
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来た、来た、ついに来たよ!ずーっと紹介したいって思ってた最近一番の人気番組が、めでたくyoutubeにあがったよ。というわけでMBC GAMEの『出前でーす!夜食ドロップ』、やっと紹介できるよ~~~。

090217samsungkhan.jpgこの番組はユビョンジュン解説委員、イスンウォン解説委員、カンミン解説委員がパーソナリティを努め、マスコットガール的存在のボラ嬢とともにプロゲームチームの練習場へ行き、夜食であるその名もウィナーズチキンを届けるところからスタート。その後宿舎へ移動し(今日紹介するKHANなどは同じ建物)、ボラ嬢を帰したあと、3人の解説委員が宿舎にお泊りするという、ひじょーに斬新な番組なのだ。

夜食を食べるところと、ボラ嬢&ソンウンのラブラインは(2)で見られるよ。ソンウニが甘いことばをかけるも、彼女持ちであることがバレてボラ嬢キレぎみw (3)(4)ではビョング&ヨンムのところにはにカン&スン解説が、ソンウンの部屋にはユビョンジュン解説が来てそれぞれトーク。話は競技のこと中心でけっこうまじめ・・・かも。

1部(1) http://www.youtube.com/watch?v=htFCXG4wMDM
1部(2) http://www.youtube.com/watch?v=usweuQzIjHM
1部(3) http://www.youtube.com/watch?v=Lgv8RwWSImg
1部(4) http://www.youtube.com/watch?v=HDoFot-H3dc

しかーし!本当の見どころは2部から。
(1)の後半で腕相撲大会が見られるよ。(2)の1:15あたりから洗顔とか・・・で、途中からベッドインw そして(3)がハイライト!ビョングがとなりに寝てるヨンムをなでなでwww ちなみに話の内容はふつうのトーク。だけど結局、最初から最後までなでなでwww 

2部(1) http://www.youtube.com/watch?v=NY99CBKUbGA
2部(2) http://www.youtube.com/watch?v=U1e0mhHIbrc
2部(3) http://www.youtube.com/watch?v=XXYFUBXyqB4

ビョングの名誉を守る(?)ためにつけ加えると、韓国人は日本人より平均的にスキンシップが多い文化なので日本人が思うほどヤバくはないけど・・・やっぱちょっとやりすぎだよなぁ。しかもなんでユニフォームのまま寝ちゃうの!?
PR
『スター無限に挑戦』はMBC GAMEの人気バラエティ番組。この番組は、けっこう長寿番組の部類に入ると思う。実は『無限に挑戦』っていう番組が地上波のMBCにあるんだけど、タイトルはまさにそのパクリw まあおなじMBC系列だから、大丈夫なんだろうけど。

番組は、パクサンヒョンMCとチョンイノMCとユビョンジュン解説委員などのレギュラー陣が、チームに分かれてユーズマップで対決するというもの。ただし、時にはスタジオ外から放送するなど、決まった形はとっていない模様。ゲストがいない時もあるんだけど来ることもけっこうあって、プロゲーマーを2名ほど呼んで一緒にユーズマップで対決することが多い。プロゲーマーがユーズマップをやるっていうのも見どころだけど、面白いのは罰ゲーム。負けたチームは最後にいつも変な罰ゲームをやらされるのだ。

lyh.jpg前置きが長くなったけど、今回紹介するのはイムヨファンスペシャル。除隊して間もないころにゲストとしてやってきて、何と3回にわたって放送された超スペシャルな企画。やっぱりイムは特別なんだなぁ。

また話がそれるけど、MBCのVODは会員登録しないと見られなくて、外国人は登録できないケチ仕様(・・・)なので、ここで紹介するのはとっても迷ったの。だって、見られないものを紹介するのは心苦しいでしょ。でも一応Daumで見つけたから紹介に踏み切ったんだけど、Daumも何かインストールしなきゃたぶん見られないのよね。あたしのPCでは問題なかったけど、皆さん一応、自己責任でお願いしますね(汗)

『スター無限に挑戦』イムヨファンスペシャル(右下から1部、2部、3部だよ)
http://tvpot.daum.net/my/PlayListClipView.do?ownerid=eMmMe1xvihM0&clipid=13669184&page=1&svcid=&playlistid=
548676&q=&totalcnt=3


イムは、何度も挑戦するために製作スタッフにアピールしたり、勝手にpppかけて作戦立てたり、やりたい放題w さすがイムwww 最後はイムは罰ゲームにならなかったから、そこはイマイチ面白くなかったけど、純粋にユーズマップの勝負は楽しく見られるよ。

今回のユーズマップは比較的単純でわかりやすいものだったから、言葉が分からなくてもたぶん楽しめると思う。なんか時には実際のユニットと違う特徴のときとかあって、ルールがよく分からないときもあるの。あたしユーズマップってやったことないからよく知らないんだけど、もともとそういうモンなのかな?何かやけに強いザーグリングとか、マインドコントロールできないダークアルコンとか、スピードが早すぎるヴァルチャーとか、この番組で前に見た気がする。

とにかく長寿番組なので、これからも紹介するかも。っていうか、何か罰ゲームが面白かったやつをがんばって思い出して紹介したいな。
1210820542_1.jpg『スター裏話』はongamenetの人気トーク番組。番組の中心はオムジェギョン解説委員とキムテヒョン解説委員が進行するトークだけど、今日紹介するのはキムジョンミン解説委員のコーナー。その名も、スティムパック。キムジョンミン解説委員は、イケメンでトークも面白いから大好き。

今日は、あんまりトーク番組に出ない双子ザーグ。インタビューも短くてあまり話さないことで有名な双子だけど、ここではいっぱい話してるから不思議だった。第4回1で、SPARKYZの宿舎兼練習室の様子がちょっと見られるよ。

第4回 1. http://www.youtube.com/watch?v=N1n_SjEjM_A&feature=related
第4回 2. http://www.youtube.com/watch?v=hf5WkiY1tgs&feature=related
第4回 3. http://www.youtube.com/watch?v=shWdXF3w1X4&feature=related

第5回 1. http://www.youtube.com/watch?v=5rGVZRzedJs&feature=related
第5回 2. http://www.youtube.com/watch?v=EDVCSX_486o&feature=related
第5回 3. http://www.youtube.com/watch?v=jLp4BEdAgYw&feature=related

トーク番組なので韓国語が分からないと面白くないと思うけど、第5回のOXインタビューが面白かった。「相手より自分のほうがトークが上手い」という質問には二人ともミョンスが上手いってことで一致。確かにミョンスのほうが愛嬌があるよね。「相手より自分の方がかっこいい」という質問には、二人ともX。あたしには二人の区別すらあんまりつかないんだけど(苦笑) このときは髪型が違うから分かるけど、髪型も同じだと区別がつかない。声もいっしょ、似すぎ。それから、「生まれ変わっても双子に生まれたい」という質問には、二人ともX。前にあげた記事にも書いたけど、仲悪くはないんだけど微妙にあんまり仲良くないんだよねwww

第5回の3のいちばん最後のところでも話が出てるけど、この直後に『EVERスターリーグ』で二人が対戦して、チャンスが勝ったんだよね~。このインタビューのころはミョンスの方が有名だったけど、このスターリーグあたりからチャンスが頭角を現してきて、今はチャンスが移籍して二人とも各チームのエースになったよね。成長を感じるわ~。
『スターの友達を紹介します』は地上波MBCの人気バラエティ番組。この番組に最近ユンヨルが出演した。実はプロゲーマーが地上波の番組に出演することは少ない。でも最近、とくにWemadeが地上波でe-sportsをアピールしたがってる関係で露出が多くなってきた。で、いちばん最近に放送されたのがコレ。芸能人の友達を紹介して合コンをやる番組なんだけど、今回の合コンの相手はなんと人気絶頂アイドルグループの少女時代(ソニョシデ)のメンバー。ちなみにユンヨルを紹介したのはイヒョクジェという人気タレントで、ユンヨルの大学の先輩にあたる人。

1235835788_1.jpgユンヨルはマリーンのものまねをやったり、ロボットダンスを踊ったり、なんだか一生懸命で思わずガンバレーって言いたくなる感じw だけど、食事の部屋に女の子は誰も来てくれなかったのよね~。かわいそうなユンヨル(泣) でも最終的にはユリ&スヨンに選んでもらえて、ビリヤードデートを楽しんでたよ。


↓『スターの友達を紹介します』ユンヨル出演部分編集動画
http://www.youtube.com/watch?v=awkUFsN1hTU

5:50ぐらいからロボットダンスw

そういえばここで一緒に出演しているタレントのブームがユンヨルに対して、「インターネットカフェで2~3億使ってる」とか「70年代のダンスを現代に踊ってる」とか発言してe-sportsファンの怒りを買ったけど、あたしはそのぐらいは冗談として受け止めてあげなよーって思ったけどなー。だって、あのダンスは見てるほうがはずか・・・(以下自粛)
『star7224』はongamenetで最近人気のトーク番組。「7224(チル・イー・イー・サー)」は、「7日間(チルイルガン)、e-sportsを輝かせる(イースポーツル ピンネヌン)、この選手を(ソンスル)、愛します(ランハムニダ)」という意味だとか。内容は、番組専用のバンに乗って選手の宿舎まで送りながら、車内でのトークを放送する番組。今大好きな番組だから、これから何度も紹介するかも。

0000096640_001.jpg今日は、イジョンミがMCのソジス編の話。本当にいっぱい面白い話があったけど、いちばん面白かったのはプロゲーマーの中で理想のタイプを選ぶなら誰?っていう話。あくまでもゲーマーとしてっていう前提だけど、二人ともジェドンだった。

で、イジェドンは果たして二人のうちどちらを選ぶのかってなって、二人してビデオメッセージを送るんだけど、これを見たジェドンの表情が面白い。「困ったな・・・」っていいながらまんざらでもない感じなんだよね~www 普段クールなだけに、ああいう姿は面白い。まあ、最終的には「二人とも仲良くなりたいです」で終わったけどね。

↓『star7224』イジョンミMC/ソジス編(1)
http://www.playple.com/media/vodViewer.do?cmd=countVod&vodkey=34163&vodId=8128&leagueId=1084
16:00ぐらいから理想のタイプの話とビデオメッセージがあって、18:00ぐらいからジェドンの映像がちらっとだけある。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 shuiniao]
[11/26 breek]
[08/26 shuiniao]
[08/26 nazomen]
[03/31 shuiniao]
プロフィール
HN:
shuiniao
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
last.fm
Copyright ©  韓国StarcraftFanBlog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]