忍者ブログ
韓国のStarcraftのプロゲーマーを愛するshuiniaoのブログです
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当はSCTimesに載せようかと思ってたんだけど、あまりにお粗末すぎてこっちに・・・w

『2009 Melon Music Awards』はいわゆる年末の音楽賞レースで、それの授賞の方をイムとテギョンがやることになったっていうのがいち早くFOMOSに載ったのだ。この記事見たとき、イムはまだしもテギョンはトークとかどうなの?って心配してたわけだけれども、その心配が見事的中w 

下手くそwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いろいろバタバタしてて今更動画見たけど、韓国語わからなくてもさむ~い感じが伝わってくるのでは?テレビだから仕方ないんだろうけど、イムヨファン氏、キムテギョン氏って呼び合ってるのとかきもいw

PR

ここに来ている人でStarcraft Timesを見ていない人は少ないと思うけど、一応・・・。

12月19日 NHK BS-1 の「アジアンスマイル」で starcraft times 制作協力の「目指せトッププロゲーマー」放送

まずはこのリンク先を読んで状況を把握してもらってから、これを読んでもらえればと思います。
 

20090620_f537487e71738deedcc7bf811d591c19.jpg今回密着取材の対象となったのは、ソンチャヌン[BackHo]選手。基礎情報も一応載せておくと、ファスンオズ所属のプロトス選手で、取材当時(2009年10月時点)のKeSPAランキングは24位。ヘルニア悪化でOSLを棄権したり、先GG宣言などで話題になった選手。詳しくはSCTimesで検索すると出てきます。

で、韓国StarcraftFanBlog的情報としては、ちっちゃくて可愛くてダンスが上手でトークができる、放送向けの子って感じ。一番最近に出たバラエティはおそらく8月の@Playで、すごく楽しく見た記憶があります^^ それから夜食ドロップでも宿舎の案内役だったし、7224でも宿舎から登場。さらに指名式でも毎回ダンスなどを披露してて、これはOSLの指名式・・・Super JuniorのSorry Sorryのダンスを披露したときだと思う、多分。あとはHwaseungのファンミでソンジュフンとノヨンフンと3人で女装して、Wonder GirlsのTell Meを踊ったのも印象的。ちなみにチャヌンはWonder Girlsのイェウンのファンらしい。

この番組の感想は絶対に書こうと決めていたけど、あまりにあっという間に終わってしまって書くことがあんまりなさげw

まずこの番組のことを知ったのは、『IEF2009』のとき。テギョンが会場に到着したとき、どうも日本人が見に来てるらしいという情報をキャッチしたのだ!そうか、ついにあたし以外にも韓国プロゲーマーを追いかけ始めた日本人が出てきたかっ!とか思ってそれらしき人を一生懸命さがした。そしたら、テギョンに熱い視線をおくる日本人女性らしき人物2名を発見!

すかさず「日本人の方ですか?IEF見にいらっしゃったんですか?」と話しかけたところ、関西テレビから取材で来たとのこと。しかも取材の対象はキムテギョン!!!「じゃあ、キムテギョン選手が関西テレビに出るんですか?」とやや興奮気味にきくと、「世界の珍しい職業を紹介する番組のひとコーナーで、プロゲーマーを紹介するんですよ、制作は関西テレビですがフジテレビ系列で全国放送されますよ」とのこと。

あたしが「もしや同じ趣味をもつ仲間か!?」的な興奮したノリで話しかけてしまったせいか、若干引かれたw なので一応放送日を聞いてそそくさと退散したのであったwww

bfc4180b.jpeg1234077919_1.jpg









さて・・・番組の感想をば。

実はこの番組の感想をここに書くのはどうしようかなーという迷いがあったんだけど、やっぱり自分のブログだから書きたいことを残しておこうと思って書くことにします。

なんで迷いがあったかって言うと、実は事前にこの番組から問い合わせメールが来てたから。わたしが韓国在住だと思ったプロデューサーの方から出演依頼が来ていたんだけど、わたしは今は日本在住なので条件に合わなかったというわけ。

当初はプロゲーマーの人気ぶりを紹介したかったらしいんだけど、やはり表現が難しかったようで、プロゲーマーという職業の紹介やeスポーツ文化を楽しむ韓国人の紹介とかの方がいいんじゃないですか的なメールを送ってみた。それを参考にしたかどうかは謎だけど、やはりそっち方面の内容に行ったみたいで、むしろ韓国政府の動きなんかを話題に出して、逆に良かった。
 

スターリーグの組み合わせ指名式のエンディングでスターリーガーたちが自画像を書いたんだけど、もう笑いが止まりませんw 
た  す  け  て  wwwwwwwwwww 


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 shuiniao]
[11/26 breek]
[08/26 shuiniao]
[08/26 nazomen]
[03/31 shuiniao]
プロフィール
HN:
shuiniao
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
last.fm
Copyright ©  韓国StarcraftFanBlog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]