忍者ブログ
韓国のStarcraftのプロゲーマーを愛するshuiniaoのブログです
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この番組の感想は絶対に書こうと決めていたけど、あまりにあっという間に終わってしまって書くことがあんまりなさげw

まずこの番組のことを知ったのは、『IEF2009』のとき。テギョンが会場に到着したとき、どうも日本人が見に来てるらしいという情報をキャッチしたのだ!そうか、ついにあたし以外にも韓国プロゲーマーを追いかけ始めた日本人が出てきたかっ!とか思ってそれらしき人を一生懸命さがした。そしたら、テギョンに熱い視線をおくる日本人女性らしき人物2名を発見!

すかさず「日本人の方ですか?IEF見にいらっしゃったんですか?」と話しかけたところ、関西テレビから取材で来たとのこと。しかも取材の対象はキムテギョン!!!「じゃあ、キムテギョン選手が関西テレビに出るんですか?」とやや興奮気味にきくと、「世界の珍しい職業を紹介する番組のひとコーナーで、プロゲーマーを紹介するんですよ、制作は関西テレビですがフジテレビ系列で全国放送されますよ」とのこと。

あたしが「もしや同じ趣味をもつ仲間か!?」的な興奮したノリで話しかけてしまったせいか、若干引かれたw なので一応放送日を聞いてそそくさと退散したのであったwww

bfc4180b.jpeg1234077919_1.jpg









さて・・・番組の感想をば。


本当にね、あっという間で正直あんまり覚えてないwwwwwwwwwwwwwwww

まあ、イケメンってことはよく分かったよね?WCGのとき撮ったFOMOSの萌え写真がいっぱい出てきたし、プロリーグ決勝のミスコリアコスプレもあったし。登場シーンもクイズのため私服で登場してイケメン君と紹介され、松嶋尚美に「一日彼氏になってくれる仕事?」って言ってもらったり、とにかくテギョンのかわいさは全面に出ていたと思う。言葉を吹き替えにしたことで、テギョンのバカっぽい舌足らずなしゃべりも露出されずに済んだ。


しいて言えば、韓国ランキング2位のテロップと表彰台のど真ん中で太極旗を振る姿で実力も備えてるんだなーって分かる人には分かったと思うけど・・・結局スタクラがどんなゲームなのかについては全く触れず!ユニットはキャラクターの一言で片付けられたwww


新聞見出しの「遊んで2000万」はそれほど強調されずにホッとしたけど、ほんとに職業の紹介として成り立ってたかなぁ?プロゲーマーがどんな職業なのか、わかった?ねぇ、日本のみんな、わかった?なんか、結局あれは何だったんだろう感が否めないのは気のせい・・・???

オープニングでテクべン出してきたのは偶然だと思うけど、もし狙ったのであれば大いに褒めたい!あと、松嶋尚美が言った「一日彼氏」・・・テギョンならこの仕事でも儲かるんじゃない?www


ちなみにテギョンのファンとして出てきた子たちはテギョンカフェの子たちで、特にすごいカメラ持ってた子は運営者の子。すごく良い子であたしも仲良しなので、IEFのときも会ったけどまた会いたくなったわ。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
ミ ス コ リ ア
その発想は無かったですwwwwでも確かにミスコリアwwwwww他のセレモニーとの気合の入る方向が、テギョンだけちょっと違ってましたよねアレwwwくにもとさんのやつなんか、ホント笑わそうとしてたもんなあ…。

確かに「ゲームで遊んで2000万」っていうのは強調されてなかったのは、私もちょっと安心しました。どちらかというと、イケメンが全面的に押し出されてたような気がします!私服も良かったですよね~!!あと、豪華なw宿舎も映ったのが良かったです。普段あんまり見れないですし…。

でも、職業としては…うーんどうだろうwwwチームがある、っていう事が放送されただけでも大きな一歩?かもしれないですねーwww結局はどういう事してるのか、は微妙だったかも。

テギョン写真UPしまくり、楽しみに待ってますwww
nok 2009/12/13(Sun)23:20:09 編集
イケメンプロゲーマー年収2000万
あたしもあのセレモニー見たときは何だか分かってなかったんですけど、あとからミスコリアって分かって吹きましたwww くにもとさんは自分のニックネームになってるテロリストのコスプレでしたよね。ジェヒョクは口紅塗ってたし、インギュだったっけか・・・かつらかぶったりみんな超変だった。微妙になつかしいw


番組では「遊んで」っていう部分は強調されてなかったけど、今思うと「年収2000万」は強調されてたかも・・・。でもでも、間違いなく「イケメン」が全面的でしたよねw
でもバラエティだし、あれでよかったのかも。

あと、テギョン写真UPしまくりは、別に予定はないのですが・・・折を見てwww
shuiniao 2009/12/14(Mon)01:46:25 編集
無題
個人的にはbisuのオホホホホホ(なんて表現したらいいか。。。)が見れなくて残念でした
ziggy 2009/12/15(Tue)02:11:32 編集
オホッ↑ですよねw
わかります、わかります。韓国語では 어헣↗ と表記されて、韓国ファンの間でもちょっとからかわれてますwww

日本人でそこに気づいてる人がいるとは思いませんでした。ziggyさんすばらしい!
shuiniao 2009/12/15(Tue)06:56:41 編集
無題
テギョンって”バカっぽい舌足らずなしゃべり”だったんですか?ちょっとびっくりです。

因みに、ジャエドンはどんな感じなのでしょうか?もし、良かったら教えて下さい。
としぞう 2009/12/22(Tue)22:17:17 編集
テギョンは天然w
独特な笑い声と舌足らずな喋り方でよくからかわれてますねw 性格的にも思ったことを考えなしに口にしてしまうタイプですし、ゲーム以外はいろいろ信じられないくらいできない子なんです・・・まあ、そこがまたいいんですけどw

ジェドンは年の割にしっかりしてますよー。慶尚南道出身なので傍から見るととっつきにくい感じで決して気さくなタイプではないですが、チーム内では明るく楽しい子です。
shuiniao 2009/12/23(Wed)07:32:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 shuiniao]
[11/26 breek]
[08/26 shuiniao]
[08/26 nazomen]
[03/31 shuiniao]
プロフィール
HN:
shuiniao
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
last.fm
Copyright ©  韓国StarcraftFanBlog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]