忍者ブログ
韓国のStarcraftのプロゲーマーを愛するshuiniaoのブログです
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は文來洞でプロリーグWoongjin vs SKTを観戦。午前10時に行って名前を書いたら、このときすでに60番台。韓国も連休だったからかな、いつもより確実に人多かった。60番台ならまあ座れるとは思うけど、後ろの方だよ・・・。1番とか最初のほうは全部テギョンカフェだった。みんな気合入ってるなぁ。そして、この日初めてnokさんとnokさんの彼氏さんもいっしょに観戦することになってたんだけど、二人が集合時間に間に合わず、立ち見になってしまった。文來は席とっておいてあげられないから仕方ない・・・。

 

9ed497ee.jpegbd8524c1.jpegnokさんたちが競技開始の少し前に競技場に到着。nokさんはすごく明るくていい子だった。彼氏さんも面白くていい人だった。競技場の外でnokさんたちと雑談していると、MBCの練習室から出てきたイジェホ選手とカングヨル選手に遭遇。nokさんにあたしの知ってる選手を間近で見せたかったし、選手たちにもあたし以外にも日本人ファンがいるんだよってことを知らせたかったので、話しかけてみた。そしたらカングヨル選手に「今日はテギョンを見に来たんですか」って聞かれた。わお、びっくり。思わず「何で知ってるんですか」と聞き返すと「テギョンと仲いいから聞いたんです」だって。どんな話されとんねん、あたし(汗) 「テギョン選手も元はMBCだったじゃないですか。それに今日はヨンチョル選手(←元MBC)も出ますよ」とか、わけわかんない言い訳をするあたしwww そして、明日見に来ますから頑張ってくださいと伝えておいた。はぁ~。実はそのすこし前にもMBCのコーチと偶然エレベーターのところで遭遇して、あいさつされたんだよね、あたし。やっぱコーチにも顔覚えられてたか。MBCの選手もSouLの選手もうろうろしすぎだよ~。


8f194365.jpeg競技では、せっかくのプロリーグなので1セット目にいきなりチアフル(応援ボード)を出すことに。「日本から本物のeスポーツを見るため韓国へ来ました」って英語とハングルで書いて出した。ユビョンジュン解説に「すばらしい選択です」ってほめられたよwww でもそのあと何度もTVに映っちゃって、超やばかった。顔だいぶ隠したからそんなに心配しなくても大丈夫だと思うけど、知り合いが見たら分かるレベルかも・・・(T-T)
 
競技は見事SKTが勝利!今日は団長もいないし、個人ファンミーティングだっ!ということで、まず最初は団体ファンミーティング。でもこの日は団体ファンミが本当に短くてあっという間に終わり、すぐに個人ファンミーティングへ。あたしはもちろんテギョン選手のファンミに参加だったんだけど、sugeoさんはイムヨファン選手の方へ。nokさんは最初テギョン選手の方に来て、途中でイムヨファン選手に浮気して(苦笑)、またテギョン選手の方に戻ってきましたw 
 
18c39c87.jpegこの日のテギョン選手のファンミは、すごい人が多かった。たぶん、T1で1番じゃない?で、そこであたしは、テギョン選手がNHKに取材を受けたときの話をしてみた。本人、一応覚えてはいるらしい。「すごい前のことですよ」って言われたけど、T1来てからだから1年ぐらいしか経ってないんだよね。で、その動画を誰も見たことがないと言うので、テギョンカフェに載せる約束をした。あと、この日も運営者の子があたしたちのことを説明してくれてファンカフェのメンバーの了承を得て、写真だけいっしょに撮らせてもらった。それからnokさんも。テギョンカフェの皆さんには、本当に良くしてもらったなぁ。
sugeoさんのほうも、運良くイムヨファンカフェの日本語ぺらぺらな人に助けてもらえたらしく、サインと2ショットをゲットしてきました。よかったね~。
 
競技とファンミ終了後、テギョンカフェのメンバーと食事会。あたしはなつかしいお友達と、テギョン話に花を咲かせ、sugeoさんnokさんには日本語可能メンバーを引き合わせ、そちらもスタクラ話で盛り上がっていた模様。
 
その後sugeoさん、nokさん、nokさんの彼氏さんといっしょにPCバンへ。無理やりスタクラ対戦をさせられた(T-T)できないのよ、あたしは。Lipスターだっつってるじゃんw その後sugeoさん対彼氏さんで1:1やって、sugeoさん勝利で終了し、解散。ていうか、PCバンでスタクラする日本人とか、ほとんどいないんだろうねw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
色々楽しかったですwww
ちょっとだけBoxerに浮気しましたすいませんwwwwwww
いやー…こうして改めて文章で読んでみると、本当に異次元というか、想像以上に凄い事させてもらったんだな…としみじみ思いました。
「あの」キムテギョンと写真撮っただなんて!!!髪の毛さらさらでびっくりしたし、意外に背も高くて!近くで見ても、やっぱりイケメンでしたー!
カフェの日本語部隊の方とも色々話せたし、ホント楽しかったです。ありがとうございましたー!

あ。スイニャンさんはlipスターかもしれませんがww、obはプロ級でしたよwwwwww本物の試合見てる気分になりましたwwww
nok 2009/05/24(Sun)18:04:01 編集
nokさん
こちらこそお会いできてうれしかったです。
そしてわたしもあの場にテギョンがいなかったら、間違いなくイムヨファン行ってると思いますwww
テギョン選手に関しては、このブログにもちょくちょく書いているとおりわたしがテギョンカフェメンバーなので、事前にお願いしてありました。カフェの日本語部隊はむこうが気を利かせて準備してくれました。

lipスターだからこそobが可能なんだと思います。単にゲーム放送の見すぎってやつですね。 そろそろ動き出すだろうとか、ベース拡張するだろうとか、その辺追っかければいいだけですから。obなら操作はワンクリックでOKですし、APM低くても問題なしですwww
shuiniao 2009/05/26(Tue)15:26:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 shuiniao]
[11/26 breek]
[08/26 shuiniao]
[08/26 nazomen]
[03/31 shuiniao]
プロフィール
HN:
shuiniao
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
last.fm
Copyright ©  韓国StarcraftFanBlog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]