忍者ブログ
韓国のStarcraftのプロゲーマーを愛するshuiniaoのブログです
Admin / Write / Res
<< 05   2019/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日はスターリーグの予選の日。予選は基本オフラインなので、競技を観戦することはできないのだけれど、たくさんの選手が競技場の中を行ったり来たりするし、勝てばファンミもあるので、選手を見に行くコアなファンが集まります。ただしシードの選手は予選やらないので、現在最高の技量を誇る選手たちは来ません。前回優勝したイジェドン選手とか、あたしの好きなキムテギョン選手とかも前回ベスト4だったので、予選はやらないのです。
 
10時に龍山に到着。うまくMBCファンの子たちに会えた。さらにSamsungやHwaseungの運営者の人とかも知り合いになったけど、あたしがそれほどファンじゃないので、やっぱ仲良くなれなかった。
 
8e0b9d5c.jpgしばらくすると予選会場に大きなモニターが設置され、そこに各グループのトーナメント表が映し出された。そして競技速報がこのトーナメント表上でされていくのを、かたずをのんでファンたちが見守るという構図。午前のグループは10時、午後のグループは2時、夕方のグループは6時までに受付を済ませないといけないので、その時間に合わせて各チームの選手たちが団体でぞろぞろと会場入りするのを眺めたり、競技の合間にトイレに行くところを見たり、そんな感じ。そして敗退すると、そのまま帰ってしまう。たまにファンの前に姿を現す選手もいれば、裏からこっそり帰っちゃう選手もいる。そしてスターリーグ進出が決まった選手はインタビュー終了後、ファンミーティングを開くというわけ。
PR
さて、そんなこんなで思いがけずラッキーなことで盛りだくさんだった午後も終了し、夕方の競技の時間。朝名簿を書いたので全員一旦退出になるはずが、前列の席をキープしたまま出て行ってしまった人も多く、軽いトラブルに。でもそこはあたしのお友達(テギョンシニアカフェの運営者)がみんなをうまく説得して、一応名簿順に入場しました。彼女のリーダーシップは本当にすごい!一応あたしより年下なんだけど、お姉さんみたいで関心しちゃう。
 
9ca52edf.jpegそういえばそのトラブルの真っ最中に、そのお友達からいきなり通訳を頼まれた!外国人のお客さんにいまの事態を伝えてほしいとのことで、あたしはてっきり英語ができるsugeoさんにお願いしてるんだと思ったら、外国人のひとりが日本人だった!おおお、あたしたちの他にもスタクラ好きな日本人がいるのか!と話しかけたら、彼女は留学生で、クラスメイトのフランス人について来ただけで、スタクラは全然わからないとのこと。残念。でもそのフランス人はプロゲーマー目指してる人だった。しかもW3のプロ選手とか知り合いみたいで、なんかすごい人だった。というわけで、あたしとsugeoさんとタチバナさんとフランス人の男の子と日本人の女の子で競技開始までずーっとしゃべってた。英語と韓国語と日本語が飛び交う、なんとも国際的な瞬間でしたwww
 
この日はMSL Survivor Tournamentダブルヘッターという恐ろしい日。午後2時競技開始だったので、いい席を取るために12時に競技場に到着。エレベーターを降りると、そこにはMBCのコソッキョン選手が!!!目が合ったので思わず話しかけてみると、さすが記憶力で有名なソッキョン。ちゃんと覚えててくれた!どこでどんな話したとか、そんなことまでちゃんと覚えててくれたよ。で、ご飯食べに行くところだというので、ささっと2ショットだけお願いして、見送った。
 
3164a801.jpeg気を取り直して競技場へ。ところが・・・誰もいないし名簿もないw さすがに平日で競技開始の2時間前は早すぎたかwww 少し待ってると二人の女子高校生がやってきたので、名簿をつくってもらうことに。これでめでたく2時の競技も6時半の競技も1番ゲット!安心してコンビニへ向かうと、またまたSouLの選手たちがぞろぞろ歩いてる。ジンヨンス選手とかパクソンジュン選手とか見たよw そのあと腹ごしらえとバッカスでタウリン2000mg補給して再び競技場へ。
 
4月28日(火)は完全プライベートスケジュールなので省略し、29日の分を書きます。

この日は文來で行われるプロリーグWemade vs Samsungを見に行った。いきなり余談だけど、文來駅からHERO CENTERに向かう途中にSouLのキムユンファン選手とか監督とかすれ違ったよw
 
6bb68cf6.jpeg57d58343.jpegこの日は平日昼間だし、大丈夫かな~と思って時間ぎりぎりに競技場へ到着。やはり席はあって5列目ぐらいに座った。実は例のボソン選手のファンの子が、事前にユンヨルカフェの運営者の子を紹介してくれてたので、その子に電話してご対面。わたしより前の席に座っていたにも関わらず、わたしのとなりに来てくれていっしょに競技観戦してくれた。すごくいい子!感謝!!!
 
ユンヨル選手は4セットにエントリーされてて、1:2でリードされてる状況で競技開始。このときの掛け声だけは、「ハナ トゥル セッ Wemade チョンシンチャリョ(いちにのさん、Wemadeしっかりしろ)」だったw でも、負けた・・・(T-T)
午前便で成田→仁川へ。この日は大好きなMBCとテギョン選手のいるSKTの競技がかぶっちゃってて、どっちに行こうかすごく悩んだんだけど、今回スケジュールの関係で龍山での競技を見るチャンスがないので、龍山で行われるプロリーグの空軍 vs SKTを見ることに。まあ、MBCの相手はCJなので負ける可能性が高いし、SKTの相手は空軍だから勝てるんじゃないかという思惑もあったんだけどね。
 
競技は6:30開始。ひどく疲れていたので仮眠をとったら、まんまと寝坊w 幸い龍山でしかも平日だったので、テギョンカフェの友達にお願いして席をひとつ取っておいてもらうことに。そのおかげで2列目ゲット!でも、ちゃんと競技開始時間には余裕で間に合うように行きました。(←これ、大事)ここでなつかしいテギョンカフェの面々と再会!

697cd06c.jpeg競技開始時間になって選手が登場。SKTの方は例の「T1」をした後、サイン入りのビタミンを観客席に投げてきた!あたしの近くに3つぐらい落ちてきて、いちばん近いやつを取ったらチョンサンウク選手のサイン入りのやつだった。サイン、はじめて見たw
それから、前回プロリーグ100勝を達成したパクジョンソク選手へ記念杯と花束贈呈があった。やはし男前。軍隊で髪切っててもやはし男前だ。
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[11/27 shuiniao]
[11/26 breek]
[08/26 shuiniao]
[08/26 nazomen]
[03/31 shuiniao]
プロフィール
HN:
shuiniao
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
last.fm
Copyright ©  韓国StarcraftFanBlog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]