忍者ブログ
韓国のStarcraftのプロゲーマーを愛するshuiniaoのブログです
Admin / Write / Res
<< 05   2019/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行記は前回の記事をもって完結となりましたが、最後に競技場の紹介だけ簡単にしておこうと思います。一応地下鉄からの行き方を書いておきますが、慣れない方はタクシーで行ったほうが確実だと思います。

それから、競技場の内部も写真を撮ってきましたのでお楽しみください。
PR
競技が思ったより早く終わって時間があったので、あたしたちもSTX練習室横の食堂で腹ごしらえをした後、GOMTVを見に木洞へ。
 
GOMTVにはMBCの選手は絶対出ないし、SKTも出たり出なかったりなので、木洞スタジオへ行くのは初めて。入り口が分からなくてうろうろしてると、向こうからやってくる外人さん発見。そう、テイストレスでした。ここはsugeoさんが英語で話しかけ、スタジオへ案内してもらう。でもこれからメイクアップしなきゃならないとかで忙しそうだったので、そのまま見送ることに。
 
4c8faa40.jpeg競技場にはわたしたちの他に二人しか来てなくて、かなりがらーんとした雰囲気。そもそも椅子の数とか絶対的に少ないし。3列とか、そんなもんだったw やっぱGOMは来る人少ないんだな~。みんなお目当ての選手の時間に合わせてきて、その選手の競技が終わると出て行っちゃうんだよねー。でもここでコガンミン選手とパクチャンス選手が見られてよかったな~。KTFとは今回ほとんどご縁がなかったからね。でも双子のファンはすごいパワフルで有名だし、あたしはチャンスカフェとかまったく知らないので、とてもじゃないけどファンミとか行ける雰囲気じゃないし、次の競技も始まるので外には出なかった。
この日はまたまた文來で、プロリーグWemade vs MBCを見た。nokさんたちもいっしょに観戦するはずだったのだけど、用事ができてしまったとかで残念ながらキャンセル。結局あたしとsugeoさんで行くことに。でもこの日はMBCのファンの子の好意で先に行って名前を書いてもらったので、集合時間に合わせて競技場へ。
 
90e9abf2.jpegこの日はMBCファンの子のおかげで最前列で観戦!前日にTVに映りすぎたこともあって、遅めの3セット目でチアフル(応援ボード)を書いた。同じ文來洞とはいえ、昨日とは実況解説がまったく違うので、同じようなことを書いても大丈夫だろうということで、「いつもは日本で見ていて、今日は韓国に見に来ました」って書いたら、「昨日もいらっしゃってましたよね」って言われたw 一瞬何で知ってるの~って思ったけど、前日の放送とかやっぱチェックしてたんだろうね。で、映りたくないあたしとは対照的に、映りまくるsugeoさん。・・・すごい。

この日は文來洞でプロリーグWoongjin vs SKTを観戦。午前10時に行って名前を書いたら、このときすでに60番台。韓国も連休だったからかな、いつもより確実に人多かった。60番台ならまあ座れるとは思うけど、後ろの方だよ・・・。1番とか最初のほうは全部テギョンカフェだった。みんな気合入ってるなぁ。そして、この日初めてnokさんとnokさんの彼氏さんもいっしょに観戦することになってたんだけど、二人が集合時間に間に合わず、立ち見になってしまった。文來は席とっておいてあげられないから仕方ない・・・。

 

9ed497ee.jpegbd8524c1.jpegnokさんたちが競技開始の少し前に競技場に到着。nokさんはすごく明るくていい子だった。彼氏さんも面白くていい人だった。競技場の外でnokさんたちと雑談していると、MBCの練習室から出てきたイジェホ選手とカングヨル選手に遭遇。nokさんにあたしの知ってる選手を間近で見せたかったし、選手たちにもあたし以外にも日本人ファンがいるんだよってことを知らせたかったので、話しかけてみた。そしたらカングヨル選手に「今日はテギョンを見に来たんですか」って聞かれた。わお、びっくり。思わず「何で知ってるんですか」と聞き返すと「テギョンと仲いいから聞いたんです」だって。どんな話されとんねん、あたし(汗) 「テギョン選手も元はMBCだったじゃないですか。それに今日はヨンチョル選手(←元MBC)も出ますよ」とか、わけわかんない言い訳をするあたしwww そして、明日見に来ますから頑張ってくださいと伝えておいた。はぁ~。実はそのすこし前にもMBCのコーチと偶然エレベーターのところで遭遇して、あいさつされたんだよね、あたし。やっぱコーチにも顔覚えられてたか。MBCの選手もSouLの選手もうろうろしすぎだよ~。

ここでsugeoさんがオーストラリア留学時代のお友達と会うため競技場を後にし、あたしはMBCのファンたちといっしょに予選を見守ることに。しかし・・・ことごとく敗退していくMBCの選手たち。期待のソッキョン選手も決勝で惜しくも敗退。さらにキムドンヒョン選手も決勝敗退という残念な結果に。ほとんどの選手が敗退して裏からこっそり帰る中、コソッキョン選手は一応ファンの前に顔を出してくれたよ。次、がんばれ!
 
018e3aa6.jpgMBC、本当に全滅なんじゃないかと思われた矢先、ミンチャンギ選手がスターリーグ進出決定という速報が!!!おおおお~~~ついに。でも、チャンギ選手ってもうすぐ空軍・・・(T-T) それでも今はMBCの選手だし、こんなにうれしいことはない。続けてイジェホ選手と今年のドラフトで入団した新人のチャンミンチョル選手もスターリーグ進出決定!最後の最後でやっとよ。ここで進出者3名分の飲み物を買って、ファンミ待機。
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[11/27 shuiniao]
[11/26 breek]
[08/26 shuiniao]
[08/26 nazomen]
[03/31 shuiniao]
プロフィール
HN:
shuiniao
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
last.fm
Copyright ©  韓国StarcraftFanBlog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]