忍者ブログ
韓国のStarcraftのプロゲーマーを愛するshuiniaoのブログです
Admin / Write / Res
<< 08   2019/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日にソウル入りしていたわたしは、夕方に水原(スウォン)入り。水原ってもっと遠いと思ってたけど、地下鉄1号線の急行で永登浦(ヨンドゥンポ)から30分もかからなかった。


関係者&選手側となぜか連絡がつかず、sugeoさんと先に連絡がついたのでとりあえずsugeoさんの泊まるホテルで合流。Starcraft Timesの新しい運営メンバーとなったタチバナさんと、今回sugeoさんとホテルをシェアすることになったThreeOさんに会う。タチバナさんは前にちょっとだけ会ったことあるけど、ThreeOさんは初対面。元々Warcraft3方面の方だそうで、どうりであたしが知らないわけよね。


そしてIEFの開幕式の会場が華城行宮(ファソンヘングン)であることを、念のため韓国のIEF関係者に電話で確認してから会場へ。これだって前日にMBC GAMEで流れてたコマーシャルで知ったんだからね、あたしw そして会場へ向かうタクシーの中でJeSPAの方と連絡が取れて、晩餐会の方へ来てくださいとな。


とりあえずsugeoさん一行のプレスパスの方からと思って会場へ行ったのだけど、ここでもプレスパスがないだのなんだので待たされるハメに・・・。仕方がないのであたしはプレスパスを手にすることなく晩餐会へ。晩餐会の会場に到着して、とりあえずご飯を食べる。中華・・・だったのかな?よく覚えてないw そしてそこで同席した方をJeSPAの方に紹介してもらったところ、日本側はIGDA日本デジタルゲーム競技(e-sports)研究会ブログをやってらっしゃる(と後から知った)松井さんと、Warcraft3 Japan Communityをやってらっしゃる(のはちょっとだけ知ってた)surapopさんでした。もちろん初対面。韓国側はKeSPAの方々、中国側はIEFの方々でした。
 

余談だけど、突然案内係の人に中国語で「5分後にここを出ますから準備してくださいと皆さんに伝えてください」って言われた。あたしの名前のところに「通訳」って書いてあったからね。たまたま理解できたからいいけどさー、何語の通訳なのか書いといた方がいいんじゃないのー?w
 

PR
まず今回の経緯を順を追って説明すると、『IEF2009』にStarCraftの日本代表を送ることになりJeSPA(日本eスポーツ協会設立準備委員会)の方から相談を受けていたところ、「ボランティア通訳としていっしょに行かない?」と誘われたのが発端。


テギョンが出るうえにMBC GAME HEROが広報大使としてイベントするから行きたいけど・・・今年2回もスタクラ旅行してるしなぁってことで、あたしはかなり迷ってた。でもうちの旦那様に「国際大会だしいい経験になるから行ってきなさい」と思いがけず許可をもらい、さらにsugeoさんも取材で行くってことになったのでこれは・・・と思い韓国行きを決意。


ここで『IEF』について簡単に説明しておくと、『IEF』自体は中国の大会で一年ごとに中国と韓国で開催されている大会。最初は中韓大会だったのが途中から国際大会になって、去年は韓国が総合優勝だった。特にStarCraft部門ではテギョンが2連覇しちゃってるという、Bisuファンにとっては思い入れのある大会なのである。


余談だけど前回のスタクラ旅行で仲良くなったSTXの元マネージャーから、IEFは大会運営がイマイチかもという話を聞いた。確かに事前情報が少なすぎて、選手も関係者もスケジュールがまったく分からない状態で現地入りしたからね。公式HPにあったスケジュールを、あたしが訳して関係者に知らせたのが全て・・・とかあり得ないwww さらにあたしなんて泊まるホテルも未定の状態で現地入りとかwww 結果的には五つ星ホテルで朝食つきという大変ありがたいおもてなしを受けたわけだけれども・・・当日の夜まで心配だったわよ、まじで。


スタクラ旅行記は次の記事から本格的に書きまーす! 
②のつづき。

DSCN1296.JPGDSCN1300.JPGDSCN1302.JPG








えっと、これはe-STARS Heritage。
一応見に行ったんだけど、平日昼間だったからひとりぼっちだったし、ちらっと見て帰ってきちゃった。とりあえずソジスの競技が見られるってことで行ったんだけど、あっさり負けちゃってしかも出待ちにも失敗して、ほとんど見ることすらできなかったんだよねー。まあ、気合入ってなかったからいちばん後ろの席で、写真も失敗してまともなのがほとんどないwwwwwwwwwwwwwwwwww
よかったのはたまたま通りかかったカンミン。勇気を出して「5月にお会いした日本人です」って話しかけたら、「あ~、あの時の・・・」って感じで存在は覚えててくれた!でもぶっちゃけそんなにファンとかじゃないので、「がんばってください」ってすぐに見送ったら、別の人が「写真撮らせてください」って撮ってたので、あたしも便乗して撮ってみたwww KTもユニフォーム変わっちゃったし、カンミンも解説に教授にいそがしいだろうから、もうこのオレンジはこれが見納めかな・・・。

で、この日ソジスへのプレゼントを用意してたのに渡せなかったから、知り合いになったマネージャーに電話してみたら、文來洞にいるとのこと。この後どうせ文來洞にMBC GAME HERO見に行く予定だったので、STX練習室に寄ることにした。

①のつづき。

DSCN1137.JPGDSCN1143.JPGDSCN1153.JPG








その次の日のプロリーグ。Hwaseung vs MBC GAME HERO。
この日、ランキング1位のHwaseungを破り、MBCが見事勝利!ファンミは外。あたしは今度こそコソッキョン個人ファンミに参加。この日あらためて色々話して、2ショットとか撮ってもらったんだけど、何話したか実はあんまりよく覚えてないwww でもソッキョンかわいかった!となりにいたチョンウソもかわいかった!
 

超いまさらwwwwwwww
すごい手抜きだけど、もう時間たちすぎてよく覚えてないし、いいよね?w もうね、あたし自身も写真見ながら「あ~、こんなだったな」って思い出す感じなのよ。


とりあえずBennyさんにお願いしてsugeoさんのスタクラ取材に同行させてもらったんだけど、そのときの写真は雑誌が出るまで出さない方がいいかなと思うので、やめておきます。ていうか、雑誌いつ出るのかな?出るときはさすがにsugeoさんから告知あるよね?出たら絶対買うもん!


で、あたしが個人的に見に行ったのを、何回かに分けてまとめて披露しておきます。


※スタクラ旅行記を初めて読む方は念のため、この記事を先に読んでおいてください!

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/27 shuiniao]
[11/26 breek]
[08/26 shuiniao]
[08/26 nazomen]
[03/31 shuiniao]
プロフィール
HN:
shuiniao
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
last.fm
Copyright ©  韓国StarcraftFanBlog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]