忍者ブログ
韓国のStarcraftのプロゲーマーを愛するshuiniaoのブログです
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前ここでセレモニー集を紹介したとき、あたしの好きなセレモニーは別途紹介するって書いたんだけど、そのひとつがこれ。

ヒスンのマジックセレモニー
http://video.cyworld.com/147621681

このマジックは指名式とかでもやってた記憶があるけど、このプロリーグのときが一番最初だったんじゃないかなぁ。ヒスンはプロゲーマーの他にマジシャンになるっていう夢も持ってて、マジックも練習したんだって。勘のいい人ならこの辺で、だからIDがUpMagicなのか~って気づいたんじゃないかな。

この人のもう一つの重要ポイントがあるんだけど、これを説明するにはまずカングヨルの紹介をしなきゃならないから、その話はまたの機会に。

PR

sugeoさんがTwitterでつぶやいてたこと。ここで晒すのはどうかと思ったけど、このブログを訪問する人の数よりsugeoさんのTwitterをフォローしてる人の数のほうが明らかに上回っていると思うので、ここで晒してよしと判断w で、sugeoさんのつぶやきはこれ。

某RTSの本スレで「操作量や知識が乏しい人でも勝てるバランスにすべき」っていう意見が普通に叫ばれてた。

sugeoさんはこれに対して
「足遅いけどリレーで勝てるようにすべき」って言ってるのと同じだと言ってる。sugeoさんにTwitterで返事するには長くなりそうだったのでここに書くけど、これは本当に意識の大幅な違いを感じる。

要するに、日本ではゲームが遊びでしかないっていうことなのよね。スタクラをババ抜きかなんかと一緒にしてるわけ。ババ抜きで誰かに一人勝ちされても面白くないもんね。たまには勝ちたいし、実際たまには勝てるし。ところがsugeoさんは、ゲームをスポーツととららえているからリレーが出てくるわけね。リレーは足が遅ければ絶対に勝てない。勝負の世界。勝てないと面白くないからたまには勝たせてとか、絶対ありえない。スタクラだって操作量や知識が乏しければ絶対に勝てない。厳しい勝負の世界なのだ。

とにかくこれは、日本でゲームがスポーツと認識されるにはまだまだなのかなぁと思い知らされるエピソードなのでした。しかしsugeoさんってつくづく面白い人。彼の言葉からいろんなことを考えさせられるなぁ。

来た、来た、ついに来たよ!ずーっと紹介したいって思ってた最近一番の人気番組が、めでたくyoutubeにあがったよ。というわけでMBC GAMEの『出前でーす!夜食ドロップ』、やっと紹介できるよ~~~。

090217samsungkhan.jpgこの番組はユビョンジュン解説委員、イスンウォン解説委員、カンミン解説委員がパーソナリティを努め、マスコットガール的存在のボラ嬢とともにプロゲームチームの練習場へ行き、夜食であるその名もウィナーズチキンを届けるところからスタート。その後宿舎へ移動し(今日紹介するKHANなどは同じ建物)、ボラ嬢を帰したあと、3人の解説委員が宿舎にお泊りするという、ひじょーに斬新な番組なのだ。

夜食を食べるところと、ボラ嬢&ソンウンのラブラインは(2)で見られるよ。ソンウニが甘いことばをかけるも、彼女持ちであることがバレてボラ嬢キレぎみw (3)(4)ではビョング&ヨンムのところにはにカン&スン解説が、ソンウンの部屋にはユビョンジュン解説が来てそれぞれトーク。話は競技のこと中心でけっこうまじめ・・・かも。

1部(1) http://www.youtube.com/watch?v=htFCXG4wMDM
1部(2) http://www.youtube.com/watch?v=usweuQzIjHM
1部(3) http://www.youtube.com/watch?v=Lgv8RwWSImg
1部(4) http://www.youtube.com/watch?v=HDoFot-H3dc

しかーし!本当の見どころは2部から。
(1)の後半で腕相撲大会が見られるよ。(2)の1:15あたりから洗顔とか・・・で、途中からベッドインw そして(3)がハイライト!ビョングがとなりに寝てるヨンムをなでなでwww ちなみに話の内容はふつうのトーク。だけど結局、最初から最後までなでなでwww 

2部(1) http://www.youtube.com/watch?v=NY99CBKUbGA
2部(2) http://www.youtube.com/watch?v=U1e0mhHIbrc
2部(3) http://www.youtube.com/watch?v=XXYFUBXyqB4

ビョングの名誉を守る(?)ためにつけ加えると、韓国人は日本人より平均的にスキンシップが多い文化なので日本人が思うほどヤバくはないけど・・・やっぱちょっとやりすぎだよなぁ。しかもなんでユニフォームのまま寝ちゃうの!?
今日は気楽にセレモニー集でも見ていってね。

http://video.cyworld.com/15449539
 (BGM:HIT SONG byNRG)

セレモニーといえばイソンウン・・・まちがいじゃないけど、もっといろんな人がいろんなセレモニーを披露してるってことを知ってもらいたいな。注目ポイントは人それぞれだと思うけど、今となってはもう見られないチームプレイのセレモニーが見どころかな。

でもこれにはあたしのお気に入りセレモニーはあんまり入ってないから、それはまたの機会に紹介することにしようっと。

1236153142_1.jpgまたFOMOSの「控え室での話」の紹介だよ。

今日はMBC GAME HEROのお話。実は最近やってる番組でHEROが出てそれを紹介したかったんだけど、どうしてもログインなしで見られる映像が見つからないので、とりあえず延期。で、代わりにこっちを紹介。

http://www.fomos.kr/board/board.php?mode=read&keyno=92253&db=issue&page=1&field
=

動画は全部で4つ。

①は、二重まぶたの整形手術をしたカン主将w 目元に注目してね。
カン主将の紹介は、こんど別個でしたいな。韓国では、訳あって大人気の選手なのよ。

②はコソッキョン選手の話。あたしが特別にかわいがってる選手なの。ソッキョニは日本が大好きで日本語の勉強もがんばってるんだけど、実力は・・・。(ソッキョナ、ミアネ~) 
「最近かっこいいね~、ひょっとして整形した?」とみんながソッキョンをからかう動画w 「なんでだよ~」といいつつまんざらでもないソッキョンが面白い。

③もつづけてソッキョンの話。ボソンがソッキョンはプレイボーイだなどと、あらぬ話をでっちあげてからかってる動画w ボソンが「イスラエルがパキスタンを攻撃するように、ソッキョンが女の子たちに無差別メール攻撃してる」(←これはパレスタインとパキスタンを間違えてる)とか「ソッキョン兄さんはザーグ界のイスラエル」だとかいろいろ言ってるの。本当にボソンは明るくて面白い子だなぁ。

④は一番重要っ!!!!
テギョンが古巣チームの控え室を訪問。かつての仲間がやさしくテギョンを迎えるのかと思いきや、「何で宿舎に一度も遊びに来ないんだ」と責め立てるHEROの選手たち。そこでテギョンが放った一言。

「何で俺があんな田舎町に行かなきゃなんないんだ」

そりゃねー、駅三洞(T1練習室)や論峴洞(T1宿舎)は都会でしょーけど、文來洞(HERO練習室と宿舎)をばかにするなよ(あたしもそこに住んでたんだよ) しかもアンタ、文來洞LOOX HERO CENTERでしょっちゅう競技やってるでしょーが。

でもみんな和気あいあいとして、楽しそう。やっぱりHEROは素敵なチームだなぁ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/27 shuiniao]
[11/26 breek]
[08/26 shuiniao]
[08/26 nazomen]
[03/31 shuiniao]
プロフィール
HN:
shuiniao
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
last.fm
Copyright ©  韓国StarcraftFanBlog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]