忍者ブログ
韓国のStarcraftのプロゲーマーを愛するshuiniaoのブログです
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国プロゲーマーのファンなら、ぜひ知っておきたいファンカフェの存在。

プロチームに所属しているプロゲーマーならたいてい持っているのがファンカフェ。カフェはNAVERにもあるけど、こういうのはたいていDaumと昔から決まっているのだ。ユンヨルとかイムみたいに、会員数が10万人越えしてるなんていう芸能人顔負けの巨大カフェも存在する。

カフェの運営者はたいてい2~3人。運営者が主にサイト更新をしてるんだけど、各掲示板にはまた別の管理者がいる。そしてカフェの中に小さな集まりがあったりすると、そこにも別の運営者が存在する。そしてプロゲーマーのカフェの場合、たいていクランがある。

カフェの活動は実に活発で、日々の競技後のファンミーティングの管理も各選手のカフェの運営者たちが中心となって行っているのが現状。他に定期チャットや誕生日パーティ、各種イベントや応援グッズ作成などもやってる。あとは、選手が競技を行うPCの横にある「チアフル」も、ファンがファンカフェにアップしたものから運営者がいいものを選んで作成してる。選手たちもカフェの活動に積極的で、カフェには選手専用の掲示板があるし、選手あてのファンレター掲示板も「全部読んでます」とかよく聞く。誕生日パーティはもちろんのこと、定期チャットに参加することもある。

ちなみにサイト自体は、競技日程やニュースやお知らせ、画像、動画といった情報の空間と、ファン同士の交流掲示板や直接撮った写真や加工した写真、カフェメインやチアフルなどの投稿の空間、そして選手本人が使用する空間に大きく分けられる。特にファンカフェ独自の写真・動画・チャットやインタビュー記事などは外部への持ち出しが禁止されていて、会員だけが楽しめるようになっているというわけ。

あたしもいくつかのカフェに加入してるけど、オンラインメンバーの名前が出るカフェで選手と偶然同時接続したこともあって、ホントに見てるんだな~って思ったよw 韓国語ができないとちょっと厳しいとは思うけど、ファンならぜひ加入しておきたいよね。
PR
前回紹介した『リアルストーリー プロゲーマー』のKTF編の、後半を紹介。番組の紹介は前半を見てね。


(4)-1 http://www.youtube.com/watch?v=lSe3VPJTHKU
(4)-2 http://www.youtube.com/watch?v=yas6s_1IyN0
(4)-3 http://www.youtube.com/watch?v=rGuh1GQBOMY

(4)-1は、明洞にあるKTFショップで行われたチャリティーイベントの様子。サイン会ではサインが苦手なユナンが面白い。あとはファンと仲良しのミン とか。後半から2にかけては、オークション。ドンスのベルトが1万ウォンで落札されたのに対し、ジノのカレンダーは4万5千ウォン。後半から3にかけて は、ヨンホ特集!ヨンホ、学校へ行くの巻。当時中学生だったヨンホの学校生活をとくとご覧あれ~~~。


(5)-1 http://www.youtube.com/watch?v=-A9U8aS1E0Q
(5)-2 http://www.youtube.com/watch?v=eIy90ycU7ek
(5)-3 http://www.youtube.com/watch?v=Qe8BU2QZ_c4
(5)-4 http://www.youtube.com/watch?v=YoxVEBAEJgY

(5)-1からは、選手たちのセルフカメラ。カンミンPDとキムユンファンPDとコガンミンPDによるセルフカメラ。何気にコガンミンPDがうまいwww  ヨンホが老けてるのでからかわれてるw 後半はスリッパ投げ(?)とか。2も続けてコガンミンPDのパワーインタビュー。空軍に負けた件などw 後半か らはプロリーグオールスターの密着。イムとかチェヨンソンとかパクジホとか、他のチームの選手もいっぱい出てるよ。なつかしのシムソミョンとか(泣) 3 ではホンジノの激しい愛情(?)表現が・・・ジェユンも被害者w 元チームメイトのキムジョンミン解説委員も登場! 4もつづけてオールスターの様子。な つかしい。このときはミンが本当に解説者になるとは思いもしなかった。っていうより、ユンヨルがダメダメだったのが印象的でwww


(6)-1 http://www.youtube.com/watch?v=c7JEyeM6FVQ
(6)-2 http://www.youtube.com/watch?v=4XypQsTPuH8
(6)-3 http://www.youtube.com/watch?v=svOhBbYwibc
(6)-4 http://www.youtube.com/watch?v=OPhfnMD78Q0

(6)-1はKTFの応援歌のレコーディングの様子。後半から2にかけては、リアルストーリの感想。3はプロリーグ直前の出場式の様子とプロリーグの開幕 戦の様子。4はプロリーグ開幕戦の様子のつづきと、終了後のファンミーティング。KTFはあの場所って決まってるのかな~。あたしがチラ見したときもあの 場所だった。

そんなこんなで終了~。この番組、もりだくさんだよね、やっぱり。

今日はongamenetの『リアルストーリ プロゲーマー』を紹介。タイトルどおり、プロゲーマーのリアルな生活に密着する番組。当時すごく人気があって、いろんな意味で影響力も大きい番組だったなぁと思う。数か月にわたって放送されてとにかく長いので、ここでは前後半にわけて紹介。

今日紹介するのはKTF編。2007年放送なので、現在は空軍の選手や解説者や他チームへ移籍したメンバーが中心かも。今主力選手として残ってるのはヨンホぐらいか?あとは2軍に見慣れた選手がでてくるよ。


(1)-1 http://www.youtube.com/watch?v=3xbOCaKyf_g
(1)-2 http://www.youtube.com/watch?v=3C6SUNPxN0M
(1)-3 http://www.youtube.com/watch?v=GfsfU1c3IPU
(1)-4 http://www.youtube.com/watch?v=LadSeXU6rZE

(1)-1はブリーズコン。マジェユンとソジフンも出てる~。スタクラ2とか競技の様子とか。2はプロフィール撮影の様子。3と4はeスポーツフェスティバル。他の選手に会いに行っている間にいつも食いっぱぐれるジノw ギョンジョンとも親交あるんだね~。


(2)-1 http://www.youtube.com/watch?v=JEMA5PfM4AA
(2)-2 http://www.youtube.com/watch?v=f9DEVluErdU
(2)-3 http://www.youtube.com/watch?v=F7GDDzDQNtw
(2)-4 http://www.youtube.com/watch?v=uEkEEUPe65Q

(2)-1はKTFワークショップ1日目。KTFのゴルフ選手やバスケ選手といっしょに参加。ドミノやってる。失敗して転げまわるジノとかw 2の前半はワークショップ2日目。講義中心でべつに面白くない。後半は練習室の様子。ここでユナンの問題発言が・・・「全然シャワーしない」そうでw あとはジノに勝ってしまい追い回されるヨンホとかかなw 3は2軍の宿舎の様子と、サッカー。コガンミンてサッカー部なんだって。かっこいいね。ジョンソクもスポーツマンだし。それに対しダメなドンスwww 4は1軍の宿舎の様子。といっても猫のナビの紹介だけで終わりwww 


(3)-1 http://www.youtube.com/watch?v=VGKzDdHzsOA
(3)-2 http://www.youtube.com/watch?v=Pm_rsK73sN0
(3)-3 http://www.youtube.com/watch?v=P4MQMJwG5ZE

1はナルラ王国の物語。服多すぎw でもミンとユナンは相当仲良しなんだね~ってことはよく分かったよ。そして2は就寝と寝起き!!エアコンがリビングにしかないとかで、みんなでリビングに雑魚寝してるwww そして寝起き・・・。ジノは布団もYellowなんだね。あとは、うわさどおり寝起きのいいジョンソク。ちょっと規則正しすぎて人間味がないかも。逆に育ち盛りのヨンホは寝ぼすけwww 3はプロフィール追加撮影の様子と漢江散歩とか。 

という感じで後半につづく。

今日はほんと~~~~~に面白かったのを紹介!
『star7224』のビョング&ミョンファンです。何が面白いってビョング!最高。あの子はもうお笑い芸人だね。番組の詳しい紹介はソジス編を見てね。あ、でも基本的にはその日の競技で勝った選手が乗れるっていう説明が抜けてたんだよね~。それから当たり前っちゃー当たり前だけど、MCもその日の解説者によって違うよ。

(1) http://www.youtube.com/watch?v=V4pq93ZEvwA

この日のMCは素敵なキムジョンミン解説委員(ヘビョン・キム)。ミョンファンもイケメンだし、ビョングもかわいいし、映像的にも楽しめる!
まず、キムパプがあると聞いて、がっつくビョングw 種族最強戦でお菓子パーティを繰り広げたビョングだけど、実はこの番組が先だったので、わたし的にはまたかーっていう印象だった。種族最強戦の前にこれを紹介したかったなぁって思ってちょっと残念だったんだよね~。ちなみにビョングの言い訳は、「おなか減ってるときに限って番組に呼ばれるから・・・」だってw
あと、ヘビョン・キムがミョンファンをイケメンだとほめたらビョングが鼻で笑ったりしてたw で、そのあとはこの日の競技の話へ。

(2) http://www.youtube.com/watch?v=1nqWFv3d85Q

「鋭い質問」のコーナー。
キムガウル監督と女性として出会っていたら付き合いたいと思いますかとか、愛の銃を撃ってとか、特別な自己紹介をしてくださいとか、ミョンファンへの質問が続いてため息をつくビョングw
ビョングへはセレモニーのリクエストが来て、「7224」用のセレモニーをやったんだけど、かっこわるwwwwwwwwww 説明してもちっとも面白くないので、映像を見てね。(2)の6:25あたりからだよ。

(3) http://www.youtube.com/watch?v=qf7_oHP-bNg

続き。Wonder Girlsのソヒの「オモナ」を披露するビョングw そしてお待ちかねの歌のコーナー。Wonder Girlsの「Nobody」を歌うビョング。下手wwwwwwwwwwwww
あのさー、何でもやればいいってもんじゃないんだよ、わかるかビョングよ。
最後に「ベスト鋭い質問」を選んで終わり。・・・なんだけど、ビョングの手になにやらビニール袋が。残ったお菓子を全部持って帰ったんだってw 

本当はこの後に、この日の二人の競技を放送してるハズなんだけど、ここには上がってなかった。ま、それはべつにいいよねw 競技がどうしても見たい人は、Starcraft Timesで去年の12/31のプロリーグを探して見てね。

今日は『夜食ドロップ』のSKT編。ぶっちゃけ期待ほどは面白くないんだけど、T1の様子が見られるので必見ではある。パクヨンウクコーチの話とかあたしは面白かったけど、韓国語分からないと面白くないと思う・・・。あと、イムがいなかったんだな~。イムがいれば、もっと面白かったと思うのに、残念。

1部(1)ではMSL解説中の二人の解説員を置いて、ユビョンジュン解説委員とボラ嬢が先に出発しSKTの練習室T1Baseへ。みんなで夜食を食べたあと、また練習・・・T1は遅い時間までやるからねー。で、練習を一応終えたチェヨンソンコーチとテギョン&ジェウクを乗せてT1宿舎へ移動~。(2)で宿舎到着。あのチャンドンゴンも住んでる高級マンションをご覧あれ~。で、ここでイスンウォン解説委員・カンミン解説委員も合流。(3)でボラ嬢、テギョン&ジェウクのお子ちゃまラインが退出して、満を持してパクヨンウクコーチ登場!なんだけど、そこで終わっちゃうw テギョンがボラ嬢(21歳)のことを「27歳ぐらい?」と言ってしまって怒りを買ったり、まだ女の扱いを知らないとチェコーチからダメ出しくらったりしてたのは面白かったけど、基本的にはT1Baseと高級宿舎ぐらいしか見どころがない!

1部(1) http://www.youtube.com/watch?v=xQHZWK45XSE
1部(2) http://www.youtube.com/watch?v=FJjoPR7j3Zo
1部(3) http://www.youtube.com/watch?v=F3lzEqpm5hk 

2部は(1)(2)でトーク番組らしいトーク展開。パクコーチがあまりに進行がうまいので、ミンがコックのユニフォームをあげちゃうほど。チェコーチが宿舎に泊まる日は夫婦ゲンカした日だとか、コーチング教育を受けた話とか。イムヨファンの1勝は他の選手の100勝の価値があるとか、今度はチェコーチが入隊する番だとか、そんなまじめな話もあったよ。その間、別室で待たされるテギョン&ジェウクはヒマをもてあましてゴロゴロ。何がそんなに面白いのか、ふざけあう選手たち。(3)でやっとテギョン&ジェウクの方へ。最初はユビョンジュン解説委員だけで、最後のほうにカンミン&イスンウォン解説登場!(4)から本格的にトーク開始。まじめな競技の話が中心。ジェウォンの歌もあるけど・・・放送で緊張したのか実力発揮ならず。しかも洗面や就寝もなし・・・。ちうことで、映像的にはテギョンの態度がえらいカワイイことぐらいしか、見どころがないのよ~。

2部(1) http://www.youtube.com/watch?v=GpS5Zzh-g6M
2部(2) http://www.youtube.com/watch?v=G8D9ypG3wAU
2部(3) http://www.youtube.com/watch?v=BoM36-nAMNA
2部(4) http://www.youtube.com/watch?v=24Iwu1ys-iU

次回はHEROだよ。超面白かったので早く紹介したいっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 shuiniao]
[11/26 breek]
[08/26 shuiniao]
[08/26 nazomen]
[03/31 shuiniao]
プロフィール
HN:
shuiniao
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
last.fm
Copyright ©  韓国StarcraftFanBlog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]