忍者ブログ
韓国のStarcraftのプロゲーマーを愛するshuiniaoのブログです
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1210820542_1.jpg『スター裏話』はongamenetの人気トーク番組。番組の中心はオムジェギョン解説委員とキムテヒョン解説委員が進行するトークだけど、今日紹介するのはキムジョンミン解説委員のコーナー。その名も、スティムパック。キムジョンミン解説委員は、イケメンでトークも面白いから大好き。

今日は、あんまりトーク番組に出ない双子ザーグ。インタビューも短くてあまり話さないことで有名な双子だけど、ここではいっぱい話してるから不思議だった。第4回1で、SPARKYZの宿舎兼練習室の様子がちょっと見られるよ。

第4回 1. http://www.youtube.com/watch?v=N1n_SjEjM_A&feature=related
第4回 2. http://www.youtube.com/watch?v=hf5WkiY1tgs&feature=related
第4回 3. http://www.youtube.com/watch?v=shWdXF3w1X4&feature=related

第5回 1. http://www.youtube.com/watch?v=5rGVZRzedJs&feature=related
第5回 2. http://www.youtube.com/watch?v=EDVCSX_486o&feature=related
第5回 3. http://www.youtube.com/watch?v=jLp4BEdAgYw&feature=related

トーク番組なので韓国語が分からないと面白くないと思うけど、第5回のOXインタビューが面白かった。「相手より自分のほうがトークが上手い」という質問には二人ともミョンスが上手いってことで一致。確かにミョンスのほうが愛嬌があるよね。「相手より自分の方がかっこいい」という質問には、二人ともX。あたしには二人の区別すらあんまりつかないんだけど(苦笑) このときは髪型が違うから分かるけど、髪型も同じだと区別がつかない。声もいっしょ、似すぎ。それから、「生まれ変わっても双子に生まれたい」という質問には、二人ともX。前にあげた記事にも書いたけど、仲悪くはないんだけど微妙にあんまり仲良くないんだよねwww

第5回の3のいちばん最後のところでも話が出てるけど、この直後に『EVERスターリーグ』で二人が対戦して、チャンスが勝ったんだよね~。このインタビューのころはミョンスの方が有名だったけど、このスターリーグあたりからチャンスが頭角を現してきて、今はチャンスが移籍して二人とも各チームのエースになったよね。成長を感じるわ~。
PR
『スターの友達を紹介します』は地上波MBCの人気バラエティ番組。この番組に最近ユンヨルが出演した。実はプロゲーマーが地上波の番組に出演することは少ない。でも最近、とくにWemadeが地上波でe-sportsをアピールしたがってる関係で露出が多くなってきた。で、いちばん最近に放送されたのがコレ。芸能人の友達を紹介して合コンをやる番組なんだけど、今回の合コンの相手はなんと人気絶頂アイドルグループの少女時代(ソニョシデ)のメンバー。ちなみにユンヨルを紹介したのはイヒョクジェという人気タレントで、ユンヨルの大学の先輩にあたる人。

1235835788_1.jpgユンヨルはマリーンのものまねをやったり、ロボットダンスを踊ったり、なんだか一生懸命で思わずガンバレーって言いたくなる感じw だけど、食事の部屋に女の子は誰も来てくれなかったのよね~。かわいそうなユンヨル(泣) でも最終的にはユリ&スヨンに選んでもらえて、ビリヤードデートを楽しんでたよ。


↓『スターの友達を紹介します』ユンヨル出演部分編集動画
http://www.youtube.com/watch?v=awkUFsN1hTU

5:50ぐらいからロボットダンスw

そういえばここで一緒に出演しているタレントのブームがユンヨルに対して、「インターネットカフェで2~3億使ってる」とか「70年代のダンスを現代に踊ってる」とか発言してe-sportsファンの怒りを買ったけど、あたしはそのぐらいは冗談として受け止めてあげなよーって思ったけどなー。だって、あのダンスは見てるほうがはずか・・・(以下自粛)
『star7224』はongamenetで最近人気のトーク番組。「7224(チル・イー・イー・サー)」は、「7日間(チルイルガン)、e-sportsを輝かせる(イースポーツル ピンネヌン)、この選手を(ソンスル)、愛します(ランハムニダ)」という意味だとか。内容は、番組専用のバンに乗って選手の宿舎まで送りながら、車内でのトークを放送する番組。今大好きな番組だから、これから何度も紹介するかも。

0000096640_001.jpg今日は、イジョンミがMCのソジス編の話。本当にいっぱい面白い話があったけど、いちばん面白かったのはプロゲーマーの中で理想のタイプを選ぶなら誰?っていう話。あくまでもゲーマーとしてっていう前提だけど、二人ともジェドンだった。

で、イジェドンは果たして二人のうちどちらを選ぶのかってなって、二人してビデオメッセージを送るんだけど、これを見たジェドンの表情が面白い。「困ったな・・・」っていいながらまんざらでもない感じなんだよね~www 普段クールなだけに、ああいう姿は面白い。まあ、最終的には「二人とも仲良くなりたいです」で終わったけどね。

↓『star7224』イジョンミMC/ソジス編(1)
http://www.playple.com/media/vodViewer.do?cmd=countVod&vodkey=34163&vodId=8128&leagueId=1084
16:00ぐらいから理想のタイプの話とビデオメッセージがあって、18:00ぐらいからジェドンの映像がちらっとだけある。

それは、ヨンス&テギョン。
はじまりは、『Daumスターリーグ』の指名式。テギョンがヨンスのことを「保険」だと発言したことをきっかけに、テギョンのスカウト生産とかいろいろあって、二人の仲はとってもぎこちなくなったんだけど、あれから2年。そろそろ仲良くなってもいいんじゃない?っていう特集記事がFIGHTERFORUMに出てたw

IMG_1752.jpgんで、いっしょに撮った写真がコレ。
・・・ぎこちないwww

『Batooスターリーグ』のエンディングでも「仲良くなりますように」っていうテーマで二人のビデオメッセージがあったんだけど、そこでは一応お互いを「テギョンア」「ヨンスヒョン」て呼んでたのにね。まああれもぎこちなくてウケたけど。

あたしもこの二人、仲良くなってほしいと思うんだけどな。マジェユンとテギョンも昔は超ぎこちなかったのに今では超仲良しなんだし、仲良くなれるよね、きっと。

スターリーグのエンディング(ちょっと重いかも・・・開いても再生されないときはF5キーを押してね)↓
http://video.naver.com/2009021221534417217
ヨンスが、「ピアスしてる・・・髪もカラーリングしてる・・・」とかつぶやきながらテギョンの似顔絵を描いてるのがカワイイ。テギョンは、前々からよく知ってるけど、まじ絵がヤバいw
ちなみにスターリーグのエンディングのタイトル「仲良くなりますように」は、MBC(地上波)の人気バラエティ『無限に挑戦』のパロディ。映像にはソギス&ヨンホのジェネレーションギャップコンビもあるし、他人行儀な双子ザーグもあるよ♪

まさかこのブログでいちばん最初に言及する番組が、日本の番組になろうとはね。記事を書く前にぐぐってみたら、けっこう引っかかったよ。偶然見たって人もけっこういたけど、半分くらいはnegitakuで紹介されているのを見たっていう人。やっぱり何だかんだ言ってもnegitakuさんはすごいサイトだよね。今は連絡とってないけど、yossyさんに出会えたことにも感謝、感謝。いつかまたお会いできる日が来るといいなぁ。

negitakuの紹介を見てテレビを見た人の場合、紹介されたのがStarcraftでガッカリといった反応。FPSを紹介してほしかったってことよね。気持ちは分からないでもないけど、やっぱりあたしとは反りが合わない。そういうことじゃないでしょーが、って思うのよ。偶然見た人の感想は、プロゲーマーなんていう職業が存在するのか!世界大会もあるのか!プロゲーマーって海外ではこんなに人気あるんだ!といった反応。これよ、これ。今の日本には、まず最初にこれが必要だと思うの。

e-sportsというものに理解がある人々からの評価はイマイチみたい。しょーがないよね、WCG2005だもんw 移り変わりの早いe-sportsの世界で、4年前の映像なんか紹介されてもね。「歴史」だよね、あれはw あ、歴史としてなら価値があったかも。ギヨムとか出てたし。いいチャンスだからスタクラのチームの歴史を一部紹介しとくけど、CJの前身がGO、Wemadeの前身がPantech。あとパクソンジュンが写ってたけど、あれはMBCの前身POS時代のユニフォーム。イムとテミンも写ってたけど、あれはT1の昔のユニフォーム。でも、最後に「今」を紹介してたよね。ソジフンは今月入隊(ホントは先月だったけど)、イジェフンは空軍ACE(来月除隊だけど)ってよく調べたよね。でもナドヒョンだけ調べられなかったのかな(号泣) 今、陸軍にいるのよ・・・。そういえばナドヒョンがナドユンになったりナドヒュンになったりしてたねw てかイジェフンはなんでパパベアーなの?フォーユーじゃないの?WCGの画面にもForuて書いてあったのに。パパベアーwww

さて、SCTimes見てるような人たちにとって価値があったのは、練習室の映像かな。まあ、ここで今後そういうのもいっぱい紹介したいなーと思ってるんだけどね。あれはGOの宿舎なので今のCJの宿舎とは違うんだけど、雰囲気は同じような感じ。CJは今でもああいう一軒家が宿舎兼練習室。T1とかHEROなんかはオフィスビルみたいな練習室なんだけどね。

いろいろ書いたけど、あたしの感想としてはまずまずだったんじゃないかなってこと。しいて言えば、e-sportsっていう言葉を出してほしかったけど。でも少なくとも、民放のゴールデンでプロゲーマーを紹介したっていうだけでも進歩だと思うし。あたしは90年代前半から韓国音楽とか聞いてて(韓流スターには興味なし)、当時の日本人の反応は韓国の歌手=チョーヨンピルだった。でも今は違うでしょ。詳しくは知らなくてもいいけど、少なくともチョーヨンピルじゃないってことは分かってもらえてるよね。2000年代後半、日本人の反応はいまだにゲーマー=オタクでしょ。詳しくは知らなくてもいいけど、少なくともオタクじゃないってことは分かってもらえる世の中になってほしいなぁ。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/27 shuiniao]
[11/26 breek]
[08/26 shuiniao]
[08/26 nazomen]
[03/31 shuiniao]
プロフィール
HN:
shuiniao
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
last.fm
Copyright ©  韓国StarcraftFanBlog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]