忍者ブログ
韓国のStarcraftのプロゲーマーを愛するshuiniaoのブログです
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[62]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日にソウル入りしていたわたしは、夕方に水原(スウォン)入り。水原ってもっと遠いと思ってたけど、地下鉄1号線の急行で永登浦(ヨンドゥンポ)から30分もかからなかった。


関係者&選手側となぜか連絡がつかず、sugeoさんと先に連絡がついたのでとりあえずsugeoさんの泊まるホテルで合流。Starcraft Timesの新しい運営メンバーとなったタチバナさんと、今回sugeoさんとホテルをシェアすることになったThreeOさんに会う。タチバナさんは前にちょっとだけ会ったことあるけど、ThreeOさんは初対面。元々Warcraft3方面の方だそうで、どうりであたしが知らないわけよね。


そしてIEFの開幕式の会場が華城行宮(ファソンヘングン)であることを、念のため韓国のIEF関係者に電話で確認してから会場へ。これだって前日にMBC GAMEで流れてたコマーシャルで知ったんだからね、あたしw そして会場へ向かうタクシーの中でJeSPAの方と連絡が取れて、晩餐会の方へ来てくださいとな。


とりあえずsugeoさん一行のプレスパスの方からと思って会場へ行ったのだけど、ここでもプレスパスがないだのなんだので待たされるハメに・・・。仕方がないのであたしはプレスパスを手にすることなく晩餐会へ。晩餐会の会場に到着して、とりあえずご飯を食べる。中華・・・だったのかな?よく覚えてないw そしてそこで同席した方をJeSPAの方に紹介してもらったところ、日本側はIGDA日本デジタルゲーム競技(e-sports)研究会ブログをやってらっしゃる(と後から知った)松井さんと、Warcraft3 Japan Communityをやってらっしゃる(のはちょっとだけ知ってた)surapopさんでした。もちろん初対面。韓国側はKeSPAの方々、中国側はIEFの方々でした。
 

余談だけど、突然案内係の人に中国語で「5分後にここを出ますから準備してくださいと皆さんに伝えてください」って言われた。あたしの名前のところに「通訳」って書いてあったからね。たまたま理解できたからいいけどさー、何語の通訳なのか書いといた方がいいんじゃないのー?w
 


そしていよいよ開幕式の会場へ。すぐにsugeoさんたちと合流しパスをもらう。まあ、プレスパスではなく「運営チーム」っていうパスだったけどねw 


そしてどこに座ればいいのか分からぬままぼんやりしてたら、JeSPAの人に「BisuとBoxerいるよ」って教えてもらった。「おおお、どこですか!?」ってな感じで探すと、何と一番前の列にもう着席している!なのでそのまま普通に近づいて「こんにちはー」って声かけたら、テギョンがいきなり立ち上がって「あ、こんにちは!」って挨拶してきた。何も立ち上がらなくてもwww で、「あれ、今日はどうして・・・?」って聞かれたので「今回は日本代表の通訳で来ました」って答えたら「ああ、そうなんですか」とテギョン。ただのいちファンのくせになんでこんなところまで入ってんだって思ったんだろうね。

ここで話がとぎれた瞬間に、テギョンの隣に座っていたイムにガン見されていることに初めて気づくw 目が合ったらニコッてされたのでこれはもしやと思い、「あの・・・覚えていらっしゃいますか?」って聞いたら、「この前日本から取材にいらっしゃった方でしょう?」って、バッチリ覚えられていたwwwwww もうとっくに忘れ去られているかと思ったのに、やはりビッグスターはこうも違うのか・・・。そして、「わたし今回日本代表の通訳で来たんですけど、韓国代表を応援していますから二人とも是非がんばってください」という日本人として最低なコメントを伝えてその場を立ち去ったわたしw

P1070038.JPGこの様子をJeSPAの方が写真に収めてくれていたのでアップします。あたしの後姿初公開www イムのガン見もこれで確認できるw それとこれはあとから聞いた話だけど、JeSPAの方はあたしがBisuと顔見知りなのを知らなくて、超有名人に普通に声かけてるから超ビックリしたそうなw




 DSC_0245.JPG
あともう一枚。松井さんからいただいた写真を一枚アップさせていただきます。会場での選手たちの様子。残念ながら韓国選手は映ってないんだけど、後ろの方に日本選手が映ってます♪





長くなったので、開幕式の内容は次の記事に書きます!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
Bisuは男から見てもかっこいいですねー。
イムはプレイスタイルが天才肌で
昔から大好きです!
それにしても、よく話掛けれましたね。
女性ファンに嫉妬されてしまうのでは…^^;?

前のコメントの回答になるのですが
私は週末だけ、BTで遊んでいます。
練習不足のため、よく負けてしまうのですが…

ではでは


としぞう 2009/11/12(Thu)20:10:01 編集
無題
テギョン、いいなー。ハニカミかわゆすなー。
それにしても人いっぱい。これみんな選手?すげー。
bo-gin URL 2009/11/12(Thu)21:43:36 編集
イムは生きる伝説
Bisuカフェメンバーでよく観戦に来る人ならみんな知り合いなので嫉妬とかは大丈夫だと思いますけど、一応気をつけておきますw

イムヨファンは面白い競技が多いですよね。わたし実はテランユーザーなので、テランが見てて一番よく理解できるんです。ただAPM70の超noobなので、2on2とかで人の助けを借りて勝つことしかできませんw

としぞうさんは昔から韓国プロゲーミングをご覧になっている方なのですね!こんな風にお話できてとても嬉しいです。
shuiniao 2009/11/12(Thu)22:35:45 編集
Bisu人気だなぁ
Bisuカフェにも男性ファンけっこういるんですけど、日本でも人気ですねぇ(^^)
写真の前の方はみんな選手ですね。これでも大会参加選手全員ではないのです。日本代表もnoppo君は開幕式には出てませんので。
shuiniao 2009/11/12(Thu)22:39:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 shuiniao]
[11/26 breek]
[08/26 shuiniao]
[08/26 nazomen]
[03/31 shuiniao]
プロフィール
HN:
shuiniao
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
last.fm
Copyright ©  韓国StarcraftFanBlog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]