忍者ブログ
韓国のStarcraftのプロゲーマーを愛するshuiniaoのブログです
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はこの番組の感想をここに書くのはどうしようかなーという迷いがあったんだけど、やっぱり自分のブログだから書きたいことを残しておこうと思って書くことにします。

なんで迷いがあったかって言うと、実は事前にこの番組から問い合わせメールが来てたから。わたしが韓国在住だと思ったプロデューサーの方から出演依頼が来ていたんだけど、わたしは今は日本在住なので条件に合わなかったというわけ。

当初はプロゲーマーの人気ぶりを紹介したかったらしいんだけど、やはり表現が難しかったようで、プロゲーマーという職業の紹介やeスポーツ文化を楽しむ韓国人の紹介とかの方がいいんじゃないですか的なメールを送ってみた。それを参考にしたかどうかは謎だけど、やはりそっち方面の内容に行ったみたいで、むしろ韓国政府の動きなんかを話題に出して、逆に良かった。
 


アヒョン情報産業高校のeスポーツ学科を取材してるのとか面白かった。個人的には大学のeスポーツ学科が見たかったけど・・・イジョンミ教授が見たかった。あ、そんなこと言ったらカンミン教授の方が見たいかw とにかく教育現場でeスポーツが取り上げられているって言うのは一般の人にもおお!って思ってもらえる部分なのでこれが何気に一番だったかも。ついでに今ちょうどやってるスクールリーグの紹介もしてもらえたらもっとおお!ってなったかも。eスポーツ界の甲子園とかキャッチコピーつけてw

キャッチコピーと言えば、タイトルにも書いた「新韓流プロゲーマー」っていうのもすごい気に入った!あたしが求めているのはまさにこの世界であって、島貫さんも話してたけどアイドルを応援する感覚でプロゲーマーを応援するっていう、この文化をぜひ日本人にも認知してもらいたいわけ。



さてここからはちょっと・・・う~ん的な部分。

まずなぜG-STARを取材したのか・・・スタクラ以外のゲーム画面を見せたかったのなら、よく分からないMMOを映すよりスペシャルフォースプロリーグとかの方が良かったんじゃないのかなー?それとこの番組のための取材なら、G-STARより普段のスターリーグの方が絵的にも良かったのでは・・・?こないだのEVERの開幕戦とか、立ち見客もいっぱいでえらい盛り上がってたし。11月26日のG-STARを取材するぐらいなら、11月25日のEVERのほうが絶対良かったと思う・・・という話。

あとは「新韓流スター」ってキャッチコピーがすごく良かった分、プロゲーマーのもっといろんな写真や画像が見たかった。結局プロゲーマーのスター性については、あまり触れられずに終わってしまったのが残念。写真出すだけで、「プロゲーマーなんて言うからオタクかと思ったけど、けっこうかっこいいじゃん」ていう反応が期待できたハズなのにと思うとちょっともったいなかったと思う・・・という話。


でもでも、全体的にはいい感じにまとまってたと思います!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 shuiniao]
[11/26 breek]
[08/26 shuiniao]
[08/26 nazomen]
[03/31 shuiniao]
プロフィール
HN:
shuiniao
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
last.fm
Copyright ©  韓国StarcraftFanBlog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]