忍者ブログ
韓国のStarcraftのプロゲーマーを愛するshuiniaoのブログです
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[65]  [64]  [63]  [62]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルの豪華な朝食バイキングを満喫した後、IEF側が手配したバスでVIPの方々とともに競技場へ。ホテルのロビーと行きのバスの中で、初めて松井さんとちゃんと話した。前日はあんまり話ができなかったので、いろんな話が聞けて面白かった。


会場に到着すると、Warcraft3とCounter-Strikeの選手はもう到着していた。韓国人の日本語通訳の女の子が一人だけいて、彼女がCounter-Strikeの方につきっきりだったので、あたしはWarcraft3の方で少し通訳などをした。

そしてsugeoさん、タチバナさん、ThreeOさんも会場で合流。あたしは前日のチェックインのときにIEFの関係者パスをもらっていたので、3人分のプレスパスをもらいに行ったりした。それから合間にCounter-Strikeの様子を後ろから見たりした。あたりまえだけど実況もないしPC5台だしルールもそこまで詳しくないので、結局あんまりよく分からなかった。一方のWarcraft3はsurapop君にいろいろ解説してもらいながら見たので、すごく楽しかった。やっぱりRTSだし、surapop君がスタクラにたとえたりしながら分かりやすく話してくれたので、Warcraft3はちょっとだけ見る目を養えた気がする。


DSCN1868.JPGDSCN1869.JPG
(左)ENZA選手、(右)nemuke選手


このとき初めてWarcraft3の選手たちとも話した。ENZA選手は明るくて気さくな感じで、国際大会の経験も豊富なせいか余裕のいでたちだった。実家から来たのでキーボードがなくて新しく買ってきたとか、それでお金がなくて困ってるとか、ほぼ初対面のあたしに対しても気さくに話してくれた。去年のIEFはCounter-Strike日本代表として出場したそうで、そのためかCSチームの勝敗の行方が終始気になってた模様。Warcraft3にしてもCounter-Strikeにしても、もう少しゲーム的な話ができればよかったんだけど、あたしの勉強不足でそれは叶わなかった。

nemuke選手の方はすごく礼儀正しい子で、口数はそれほど多くないけどずっと笑顔を絶やさない感じ。あたしにも「記事読んでます」って話しかけてくれたりして、いい子だなぁと思ったよ。去年はAge of EmpireでWCGに出たとか言ってたかな。でもStarcraftはあんまり分からないんですとのことで、Starcraftの質問とかちょっと受けた。まあ、あたしの説明よりもsugeoさんの説明の方が数倍上手だったけどw sugeoさんはsurapopさんがあたしにそうしてくれたように、Warcraft3にたとえてスタクラの説明をしてた。nemuke君、スタクラやってくれないかな?w


IMG_1331.JPG
Counter-Strike日本代表(写真はsugeoさん撮影)


でも結果は残念ながらCounter-Strikeは勝利なし。Wacraft3はENZA選手の1勝があったけど、相手は日本代表のnemuke選手なので、国際大会における勝利としてはちょっと残念な形かな。ENZA選手はかなり善戦していた(とsurapop君が分析していた)だけに、本当に残念。ちなみにあたしはCounter-Strikeの選手たちとほとんど話すヒマがなかったのも残念だった。

そしていよいよStarcraftの選手らが到着。nazomen選手とredskirt_選手にちょっと挨拶して、それからちょっと記憶があいまいだけど、確かsugeoさんに韓国代表も到着しましたよーとか教えてもらったんだと思う。

DSCN1884.JPGで、見たらすんごい隙だらけで話しかけても全然大丈夫そうだったので、まずはビョングに話しかけてみた。日本から来ました的な挨拶をして、あたし→タチバナさん→sugeoさんと順番に2ショットをゲット!さらにあたしは「日本にソンビョング選手の大ファンの子がいるんです。彼女は今回来られなかったから1ショットも撮らせてください」ってお願いした。「あ、ホントですか?」ってニヤニヤしてたビョングが面白かったよw nokさん、あたし頑張ったよ!



IMG_1382.JPGつぎにテギョンのところへ行って挨拶した。ちょうど「ご飯食べに行こう」とか話してたところだったので、忙しそうだなと思ったんだけど、正直テギョンはメジョンウに負ける可能性もあると思ってチャンスは今だっていう気持ちが強かった。そこでちょっと無理やり「写真撮らせてもらいたいんですけど・・・」ってお願いしちゃった。そして2ショットゲット!テギョンはこの人何回2ショット撮れば気が済むんだろうとか思っただろうな。「頑張ってください」ってメッセージだけ伝えて見送った。そのときの様子をsugeoさんが撮ってくれていたので載せます。あたしの後姿、二度目の登場w


そしてあたしとsugeoさんとタチバナさんの3人でご飯を食べに行って帰ってきたら、ちょうどメインステージでテギョンvsメジョンウの準備をしているところだった。それで意気揚々とテギョン側の最前列をゲットする私w 


IMG_1387.JPGでも思ったより準備が長引いて、その間にsugeoさんからMBC到着しましたよとの情報を得て速攻でそっちに行ったw 実はMBC GAME HEROがIEF2009の広報大使になっていて、この日サイン会が予定されていたのだ。まずはボソンに話しかけたら、「あ、こんにちはー!いらっしゃるって聞いてましたよ」だってw あたしの友達が事前にボソンにあたしが行くこと話したんだって。それでボソンとも記念撮影して、sugeoさんも記念撮影。ボソンに「Starcraftも日本代表が来てるんですか?」って聞かれたので「来てますよー」って言ったんだけど、そのときは日本代表の姿が見当たらなかったので、それで終わっちゃった。でもあとでちゃんとnazomen選手を紹介しておきました。redskirt_選手は放浪癖があるのか見当たらず、結局紹介できずじまいになっちゃった。ちなみにボソンと話している様子もsugeoさんが撮影してくれていたので、三度目のあたしの後姿とともに公開www


そのあとジェホにも話しかけた。ジェホはあたしが来ることは知らなかったみたいだけど、あたしを見るや「またいらっしゃってたんですね」だって。ジェホもあたしのことちゃんと覚えてるんだね。感謝、感謝。でジェホとも記念撮影。それからイウンジェコーチもあたしのことをよーく覚えてる人なので挨拶したんだけど、そのときMBC GAMEのプロデューサーで今回新しくMBC GAME HEROの次長になったお偉いさんにあたしを紹介してくれた。「彼女、うちのチームの大ファンなんですよ」っていうちょっと恥ずかしい紹介だったけど、Starcraft Timesの名刺を渡したら、「取材ならうちのチームはいつでもOKですよ」って言ってもらった。sugeoさん、いつ行きますかー?w


そして今回のハイライトはパクジホ!パクジホとは直接話したことはなかったんだけど、団体ファンミーティングであたしを見たことがあるって言ってくれた。それを覚えててくれただけでも充分でございますっ!で、2ショットをゲット。テギョンがたくさん影響を受けたとよく話すパクジホなだけに、これはうれしかったなー。


そしてそろそろテギョンvsメジョンウが始まるとのことで、再び席に戻ったのでした。つづく。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
|д゚)!!!!!!!
ニヤニヤビョングを想像して萌えましたwwwwまあ普段からニヤニヤしてる顔だけどwwwwwでもまたそれが萌えだったりwwwもう大ファンっていうか、気持ち悪い大きいお友達で…多少ビョングに申し訳ない気もします…
紹介?してくださってありがとうございましたー!よし!これで後は本人に会いに行くだけですねwww
フードテギョンもかわゆい!あれ私服ですよね?

>テギョンはこの人何回2ショット撮れば気が済むんだろうとか思っただろうな。
shuiniaoさんが冷静で面白かったですwwwwwww

IEFは中継なかったので、こういう詳細読めるのって本当に楽しいです~。次のアップデートもめちゃめちゃ楽しみにしてます!!!!
nok 2009/11/15(Sun)03:36:27 編集
ニヤニヤビョング
あなたのファンが日本にいますよーと教えておいたので、ぜひ会いに行ってください!大きいお友達の度合いで言ったら、年齢といい頻度といい、わたしの方がひどいですwww なのであまり気にしないよーに!

IEF中継Streamingなかったんですか?MBCでは生中継していたハズですが。どちらにしろわたしも忘れてしまわないうちに書き残しておきたいと思ってますので、また見に来てくださいね~。

あとテギョンのあのダウンはT1のですよー。みんな真冬になれば着るはずです。テギョンは韓国人にしては異常なまでの寒がりなので、この季節にひとりであんな厚着をしているんです。見た目と違って本当に微妙な子なんですwww
shuiniao 2009/11/16(Mon)18:18:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 shuiniao]
[11/26 breek]
[08/26 shuiniao]
[08/26 nazomen]
[03/31 shuiniao]
プロフィール
HN:
shuiniao
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
last.fm
Copyright ©  韓国StarcraftFanBlog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]