忍者ブログ
韓国のStarcraftのプロゲーマーを愛するshuiniaoのブログです
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN1895.JPGメインステージで、テギョンvsメジョンウが始まった。中継陣も「これが事実上の決勝戦」って言ってたけど、まさにそうだと思ったよ。てかIEFバカかと思った。こんな大事な選手二人を予選グループの同じチームに入れるなよ!いくら抽選って言ったって、たとえば同じ国の選手は予選で当たらないようにするとか、テギョンなんか昨年優勝者なんだからトーナメント上でもシード扱いにするとか、やりようあるだろうに・・・。


ま、いまさらそんなこと言っても仕方ない。ちなみに日本代表のふたりはグループが後ろの方で待機中だったので、このときはいっしょに観戦した。とにかくテギョンに勝ってもらわないことには始まらないと一生懸命応援したのだけれど、嫌な予感的中(T-T) 競技内容が気になる人はつべででも見てくださいな。とにかく、負けた(T-T)

【書き忘れ】ここに「IEF2009 二日目③」の内容がはいります。


DSCN1918.JPGんで、こりゃもうメジョンウ進出確定だなーと思って早々とあきらめモードのわたし。そして放送競技を終えたテギョンやメジョンウが残りの競技を消化するため、下に下りてきてセッティングを始め、淡々と競技をこなしていく。あたしはその様子を前から後ろから眺めていたわけだけど・・・w 




そうこうしているうちに、ついに日本代表nazomen選手にお声がかかった!指定のPCでセッティングを始めるも、指定されたPCでは日本から持参したキーボードが反応しない・・・。関係者にこれを訴えたところ、「ではこちらへ・・・」と新たに別のPCを指定された。そしたら並びがBisu,Effort,nazomenってなったw これすごくね?ってなってたところに、もっとすごい情報が舞い込んできた・・・それは「日韓戦を放送競技でやるので、ここではなくステージに上がってください」とのこと。


日韓戦て・・・同じグループの韓国代表はイムヨファン!!!!!!!!!!!!テランの皇帝Slayers_Boxerですよwwwwww どうするの、これwwwwwwwwww

そして、テギョン見ながら日本代表も見ようと思っていたあたしのたくらみとは裏腹に、ステージ裏に連れて行かれるnazomen選手&通訳のあたし。ここでイムと会う。イムはあたしに会釈。「またこの人だ・・・」とか思われてんだよ、きっとwwwwwwwww で、例のじゃんけんでマップを決めた。そしてブースへ案内され、セッティングを開始。ところがまたキーボードが反応しない・・・。仕方がないのでMBC側の用意したものを使うことに。そして細かい指示をnazomen選手に伝えつつ、「相手は皇帝イムヨファンだからいい記念だと思って気楽にいこうよ」的なえらい無責任な応援というか励ましというかそんな言葉を付け足して、あたしはそそくさと観客席へ戻った。


確かここで、メジョンウが負けたという速報を耳にした。テギョンにベスト5進出の可能性が出てきたというわけ。そっちも気になりつつ、いよいよBoxer vs nazomenの放送開始。分かってはいたのだけど、韓国人の日韓戦に対する情熱はすさまじい。あたしやいっしょに観戦したメンバーは韓国プロゲーマーの実力も日本代表の実力も分かってたから、レイプになりませんように・・・みたいなレベルで見守った。


DSCN1927.JPGDSCN1928.JPGDSCN1931.JPG








競技内容が気になる人は例のごとくつべか何かで探してもらうことにして内容すっ飛ばして書くと、とにかく思ったよりnazomen選手が善戦しているのだ。心底イムの勝利を信じてたあたしは、予想以上の善戦にビックリ。そしてこれはひょっとしていけるのでは・・・と途中から完全にnazomenファイティ~ン!ってなった。まあ、最終結果は敗北となったわけだけど、中盤までの競技力は良かったし、何より日韓戦が盛り上がった。あたしも見てて楽しかったもんね。


競技が終わり、あたしは再びステージ裏へ。放送が終了しスタッフのGOサインが出てから、nazomen選手のブースへ。そこで最初に出た言葉が「Windowsキー押しちゃったよ」だった。やっぱり慣れないキーボードはダメだよね・・・。で、ステージ裏でイムと挨拶。そこでnazomen選手が写真を撮りたいというので、イムにお願いして待っててもらうことに。で、あたしはsugeoさんとJeSPAの方を呼びに行って、二人の写真を撮ってもらった。ここでタチバナさんがイムにsugeoさんを紹介しようと、「この方は日本の・・・」とか話し始めたんだけど、イムが「知ってますよ、何度も会ってますから」って言い切った!さすがイムw で、あたしは「こちらはJeSPAの方ですよー」って軽く紹介したりした。


でもその後すぐにまたnazomen選手とイムが呼ばれて、下のフロアで残りの競技を消化することになった。ここでメジョンウ2敗、テギョン2敗でPJがベスト5進出との知らせを受ける。なんという波乱!!!そしてフロアには、すでにメジョンウとテギョンの姿はなかった・・・。


つづく。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/27 shuiniao]
[11/26 breek]
[08/26 shuiniao]
[08/26 nazomen]
[03/31 shuiniao]
プロフィール
HN:
shuiniao
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
last.fm
Copyright ©  韓国StarcraftFanBlog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]