忍者ブログ
韓国のStarcraftのプロゲーマーを愛するshuiniaoのブログです
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[63]  [62]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ開幕式。sugeoさんたちはプレスの集まってる場所にいたみたいだけど、あたしは何とVIP席の超ど真ん中の前から3列目に座って観覧。

DSCN1719.JPGB-boyのステージで華やかに始まって、お偉いさんたちの挨拶が続いて、しんどくなってきたころにIU(アイユー)登場。テレビで見るより数十倍可愛かった。IUはBooとイッチャナの2曲を披露。まあこれ以外ないよねとか思ったり・・・。IUはさ、歌も悪くはないけど、あたし的には何よりも声がいい!!




DSCN1721.JPGでもこのIUのステージのときに選手席の方で国旗をかかえて移動が始まって、あたしはそっちに気を取られてIUどころじゃなくなってしまったという・・・www なぜかイムはこっちをずっと見てたけど・・・写真撮ってるの気づかれたかな?


 


そしていよいよ選手たちが登場。まずは韓国選手の入場。チャンジェホが太極旗を持ってる。やっぱり世界的にはW3なんだよね、有名どころは。テギョンやイムは後ろの方・・・。そして中国が入場して、次が日本。あたしはここで初めて日本代表の姿を見た。でもここではまだ誰が誰かわかんない状況。でも日本が国際大会に参加しているのを見て嬉しかったので、あたしやっぱ日本人だなーって実感したりもした。


続けてヨーロッパ・アメリカなどが入場。全員ステージに上がると、テギョンと中国の選手が「選手宣誓」をやった。こんなのやるんだっけ・・・知らなかったよ~。でも思い切って一番前まで出て行ってテギョンの写真を撮ってみた。調子に乗ってちょっと撮りすぎちゃったよw あとからVODでも確認したけど、テギョンって「選手宣誓」とか全然向いてない・・・なんかぎこちなくて下手www まあ、可愛かったから許すけどさ。


DSCN1736.JPGDSCN1737.JPGDSCN1741.JPG








その後、北京オリンピック開会式でも歌った中国の歌手・関喆(グァンジェ)のステージがあった。「北京、北京、我愛北京」を「水原、水原、我愛水原」に変えて歌ってた。歌、上手かったよ。そしてイムとテギョンのインタビューが入った。やっぱ韓国的にはコレなのよね。あと中国の選手のインタビューもあった。その後香港の歌手・周麗淇(ニキチャウ)のステージがあった。この人全然知らないんだけど印象としてはスタイルいいなーって感じで、歌は往年の香港らしい感じだった。

DSCN1759.JPGDSCN1776.JPG








そしていよいよSHINee(シャイニー)登場の時間になったわけだけど、このタイミングでJeSPAご一行はホテルへ・・・。こんなオイシイところで絶対帰れないと思ったし、どうせ荷物がsugeoさんのホテルにあったので、あたしはその場に残ることに。そしてSHINee鑑賞。JulietteとRing Ding Dongの2曲を披露。もともとSHINeeはそんなに好きってわけじゃないんだけど、歌はなんか印象的だよねって思ってたので楽しめた。ダンスも上手かったし。

DSCN1783.JPGDSCN1789.JPGDSCN1801.JPG








そして会場にいた全員がお待ちかねの少女時代(ソニョシデ)が登場!歌も好きだしメンバーもみんな可愛いし、今韓国で一番の人気アイドルだからね。単純に生で見られるのは嬉しかったよ。歌はGeeとソウォヌルマレバを披露。当然の選択だよね。TVで見るとユナとテヨンが目立つなあって思ってたけど、生で見たらスヨンとソヒョンが可愛かった。

DSCN1825.JPGDSCN1832.JPGDSCN1845.JPG








そんなこんなで開幕式終了。最後のほうはすでにプロゲーマー関係なしのアジアンポップスブログみたいになっちゃったwww でもあたしこういうのも好きなので、ちょっと書きたかったのよ。

そしてその後、またまたゲーム関係でいろいろあったのですが、続きは次回~。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
すごい盛り上がり
今は、こんなに大きな大会なのですね。
IEF2008は中国で開催されてましたが
ここまで大がかりではなかったと思います。
shuiniaoさんが韓国の歌手に詳しいのも
びっくりです。

そうそう、ちょっと気になってたんですが
shuiniaoさんの"shuiniao"って
中国語ピンインでしょうか…
(水鳥とか…?)

私は上海に在住しているので、何でもかんでも
ピンインに見えてしまうクセがあり、間違って
たらごめんなさい…^^;


としぞう 2009/11/13(Fri)09:53:55 編集
上海ですかー。
いいなぁ、上海。外灘とか行ってみたいです。そしてshuiniaoは「水鳥」です。昔は漢字のハンドルを使っていたのですが、そのあとピンインに変えて、最近は「shuiniaoちゃん」が短くなった「スイニャン」を使ってます。ここでは使ってないですけどTwitterとかmixiとかですね。

本題ですが、IEFは年々大きくなってると思います。去年は武漢でしたよね。国際大会になって、ますます盛り上がっていると思います。

あと、わたしは去年まで韓国に住んでいたこともあって、韓国歌手に関しては普通の韓国人と同じぐらいのレベルで知っているだけです。なのでそれほど詳しくはないです。でもアジアンポップスはあまり国を問わず全体的によく聴きますよ。
shuiniao 2009/11/13(Fri)21:12:57 編集
無題
日本代表がユニフォームを着て入場する
ようになったら、さらに感動ものですよね。

そんな将来が来るといいなと思いつつ、
スラクラの競技人口を増やすために
自分にできることを探して活動しています。
bo-gin URL 2009/11/14(Sat)15:11:09 編集
ユニフォーム
その話、会場でも出てました。立派なユニフォームじゃなくても、学園祭みたいにみんなでおそろいのTシャツとか着るだけでもいいと思います。

bo-ginさんの活動は影ながら見守っています。お互い自分にできる範囲でスタクラを盛り上げていけたらいいですね。
shuiniao 2009/11/14(Sat)17:44:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 shuiniao]
[11/26 breek]
[08/26 shuiniao]
[08/26 nazomen]
[03/31 shuiniao]
プロフィール
HN:
shuiniao
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
last.fm
Copyright ©  韓国StarcraftFanBlog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]