忍者ブログ
韓国のStarcraftのプロゲーマーを愛するshuiniaoのブログです
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう帰ってきて1週間以上経つけどwww 今回は前回ほど気合入ってないし、写真の整理も未だにまともにやってないけど、追々スタクラ旅行記も書くつもり。まあわたしからすれば前回が異常だっただけで、韓国に住んでたときとだいたい同じように楽しんできたっていう感じかな。

前回と違ってなかなかブログ等に着手できてないのには、自分なりに理由がある。自分が向こうでマイペースに楽しんできた分、日本との温度差をすご~~~く実感しちゃったのよね。なので、ここでいろいろ書いても興味もってくれる人なんて一人もいないんじゃないかと思ってしまったり。

実は今回Bennyさんとsugeoさんのスタクラ取材にも同行させてもらったんだけど、Bennyさんを通じて日本の現実をかなり見た気がした。この取材の読者としてはやっぱり男性をターゲットにしてて、スタクラというゲームそのものやプロゲーマーという職業について重点を置いてて、なおかつスタクラ2につなげていくことが目標で・・・みたいな。あとはsugeoさんが自分のブログでSCTimesのお手伝いを募集したけど状況が芳しくなくて、やっぱりそうなのかと現実を突きつけられたのも大きいかも。

とにかくあたしと同じ部類の楽しみ方をしている人が日本にはいないんだってこと。sugeoさんはリーグ面では大満足の仲間だけど、バラエティは見てないからね。nokさんは鍛えれば(?)いけると思うけど・・・たった一人かよって思っちゃう。韓国ではこの部類が半数以上を占めるのに。ましてやあたしの本陣はテギョン。超大衆的なわけで、特別でも何でもないのに・・・。マルチ含めるとコソッキョンとか入ってくるから仲間がいないのは無理もないけどwww

しかも特定のチームをきちんと応援してる人って、あたし以外にsugeoさんとnokさんしかいないんじゃない?今日は二人がバトルしてて傍から見てたら面白かったけど、本来的には同じチームを応援してる同士と見たほうが楽しいと思うんだよね・・・ううう、広安里むちゃくちゃ行きたくなってきたw 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
(´・ω・`)
遅くなりましたが、ソウル旅行お疲れ様でしたー!カンミン写真がブログにUPされるのを、密かに楽しみにしておりますww

私はスイニャンさんのブログ、新記事がUPされるのを心待ちにしています。今回は何が紹介されるんだろう!?ってwwStar7224の存在も、スイニャンさんが紹介してくれて知る事が出来ましたし。その辺から萌えが悪化?したような気がします…wwゲーム以外のところって、やっぱりスタクラ先進国・韓国に精通してないとキャッチするのは難しいですからねえ…。
鍛えれば私、イケますか?wwwよーし!ビョングと喋るために韓国語の勉強頑張る!!

sugeoさん、お手伝いの募集されていますね!実は応募しようかどうか、凄く迷いましたwwwでも私、全てにおいて知識が中途半端なんです…。スタクラはもちろん、英語も韓国語もhtmlもcssもフォトショも「少しは分かる」ぐらい。募集されてる、どれも出来そうに無いんですよねえ…。アイゴー。

何で女の人のファンっていないんでしょうね…。韓国に住んでる日本人女性も、韓国語が分かる日本人女性も死ぬ程いるのになー!日本で2人だけしかいないんでしょうか?人間国宝よりも少ない…www

同じチームのファンの人と観戦かあ…。確かに楽しそうですね!どんなのか全然想像出来ないですwww
nok 2009/08/02(Sun)01:42:08 編集
nokさん
何か急にブログが面倒になっちゃって(汗)
でもそろそろ再開しようと思ってますので、気長にお待ちください!紹介できる番組はけっこうたまっちゃってます。

SCTimesのお手伝い募集の件、言われてみれば確かにハードルが高いのかもしれませんね。ちょっと相談してみます。貴重なご意見ありがとうございます!

わたしはこれからe-Sportsファンって増えると思っています。2000年だか2001年だかに、当時好きだった韓国歌手のファンミーティングに参加したのですが、日本人はわたしとお友達2人のたった3人でした。それが今では韓流ファンの間でそれなりに人気あるみたいです。逆にわたしがスタクラに鞍替えしてそっちの事情は詳しくないんですけどね。とにかくそれと同じように変わってほしいんですが、なかなか変わらないのでつい焦ってしまうんですね。

nokさんは競技でもバラエティでもとにかくいろいろ見て、知らない選手を覚えたり選手ごとの特徴などを覚えると、もっと楽しくなると思います。萌えの要素はまだまだたくさんありますよw
shuiniao 2009/08/02(Sun)13:03:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 shuiniao]
[11/26 breek]
[08/26 shuiniao]
[08/26 nazomen]
[03/31 shuiniao]
プロフィール
HN:
shuiniao
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
last.fm
Copyright ©  韓国StarcraftFanBlog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]