忍者ブログ
韓国のStarcraftのプロゲーマーを愛するshuiniaoのブログです
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TwitterでKagemiさんが話題にしていた件。

92802db5.jpeg
「TL.netでhiteメンバーのプロフィールを見ていたんだけど、パクミョンスのニックネームにあるKentucky Fried Chichen Zergって…。凄く気になる、何でこんなニックネームが付いてるんだろう」



この質問には160文字ではとてもじゃないけど答えられないので、こちらに書くことにw

韓国でパクミョンスといったら、実はプロゲーマーを思い浮かべる人はほとんどいません。なぜなら超有名なコメディアンがいるから。つまりプロゲーマー・パクミョンスはこのコメディアンと同姓同名なわけです。で、このコメディアン・パクミョンスが、「キョチョンチキン」というこれまた韓国で超有名なチキン屋のチェーン店を経営しています。それで、プロゲーマー・パクミョンスのニックネームが「キョチョンザーグ」となりました。

で、ここからはわたしの想像ですが、「キョチョンチキン」を知らない外国人のために世界的に有名なケンタッキーの名前をかりたのだと思います。TLの方の苦肉のネーミングだったと想像・・・。


余談ですが、韓国人はチキンが大好き。『夜食ドロップ』を見てもわかるように、夜食としてよく食べます。わたしも韓国在住時はよくチキンの出前を取りました。わたしは特にこの「キョチョンチキン」が好きでよく食べました。韓国のチキンは普通のフライドはもちろん辛いのが多いんですが、「キョチョンチキン」はしょうゆ味なので日本人の口に合うと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
そんな経緯があったのか
shuiniaoさんありがとうございました。
まさかニックネームの由来にもそんな経緯があるとは…。元々は「キョチョンザーグ」だったのか。

回答に質問を乗っける形になっちゃいますが、余談にある「夜食ドロップ」はどこで見れるんですかね?時々話題に上がってるのを見かけるんですがどこでやっているかがさっぱりで…

チキンも韓国に行く機会があれば食べてみたいなぁ。辛いの大好きです。
kagemi 2009/10/14(Wed)23:18:09 編集
無題
韓国では夜中の3時でもファーストフードの出前をしてくれると聞く。ともあれ、臆病者というニュアンスがないと分かって一安心。
bo-gin 2009/10/14(Wed)23:24:37 編集
キョチョンザーグ
韓国人(または韓国通)なら、すぐにピンと来るニックネームですが、コメディアン・パクミョンスもキョチョンチキンという店も知らない外国人には、説明が必要になっちゃいますね。

『夜食ドロップ』はYouTubeにありますよ。このブログでも以前に紹介してますので「ゲーム関連番組」のカテゴリーから探してみてください。
shuiniao 2009/10/14(Wed)23:41:59 編集
韓国の出前
うちの近所(文來洞LOOX HERO CENTERの近く)にあったキョチョンチキンは、夜中の12時ぐらいまでは出前してくれましたよ。
チキン=臆病者って考えもしませんでしたが、そう考えるとあんまりいいニックネームじゃないかも(T-T)
shuiniao 2009/10/14(Wed)23:45:29 編集
私も大好きです><
前、確かTwitterでも仰ってた…無限挑戦のパクミョンスですよね?あの人、面白いので一番好きですwww
チキン屋経営してるのは初めて知りました!!手広く活躍してるんですねえ!歌も歌うしwwww

私も韓国のチキンよく食べました。このキョチョンチキンかどうかは不明なんですけど…。量の割には安いですよね?12,000W前後だったような。
確かに美味しいですよねー!韓国に行くと、結構な割合で食べてる気がします。一緒についてくる、たくあん的な白いやつも好きです。
nok 2009/10/17(Sat)21:03:43 編集
巨星パクミョンス
そうです、あの人です、アボジですw
歌はまあアレですけど、韓国の芸能人は手広くいろいろやってる人が多い気がします。

チキンは今の物価だと一羽12,000ウォン程度ですね。いっしょについてくる白くて四角い大根も、チキンには欠かせません。次に韓国へ行ったらぜひキョチョンチキンを食べてみてください!

ちなみにこの記事に「プロゲーマー・パクミョンスがチキン大好き」っていう大前提を書き忘れていたりしますwww
shuiniao 2009/10/18(Sun)21:54:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 shuiniao]
[11/26 breek]
[08/26 shuiniao]
[08/26 nazomen]
[03/31 shuiniao]
プロフィール
HN:
shuiniao
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
last.fm
Copyright ©  韓国StarcraftFanBlog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]